誕生日にもらった意外なもの

男性に質問です。好みの女性部下であっても
仕事で失敗したら叱ったり注意しますか?
それとも、絶対に注意しませんか?

質問者からの補足コメント

  • 今日は、ものすごく重い物を運ぶのに失敗し、結局その上司が運んでくれましたが、「重いなら俺が運ぶし、今度から言って」と少し厳しめに言われました。
    上司にはいつも「細いね」と言われており、私に力が無いのは把握していると思いますが、運べないなら伝えてほしいとのことのようです。

      補足日時:2020/03/11 23:15

A 回答 (5件)

私も注意した方がいいと判断すれば注意します。


好みだろうが関係ない。
仕事だから責任の問題。
同じ失敗をしなくなるようにしてあげるのが上司の仕事です。

ちなみに注意したからって上司を嫌うような部下なら好みじゃない。

好みの女性には、失敗して落ち込んでもらいたくないから、よりちゃんと注意する男性上司もいるのかな?好みじゃない部下の失敗はスルーしたり?まあいるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/12 19:36

その補則に書かれてるようなことなら、注意しているだけで、これは好みかどうかは関係ないと思います。


好みの部下かどうかで加減することは周囲に弱点というか無能ぶりをさらすことになりますから、気持ち的にはそうしたくなくても意識して厳しくするということはあるかも。
    • good
    • 0

人によるな…


平等に対応する上司もいれば明らかな格差つけて対応する人もいるからなぁ…あんまよくないけど…
    • good
    • 0

失敗したのが明らかなら、叱りも注意もしない。

単に状況の客観的評価を伝えた上で、フォローします。
ですが、失敗していることに当人が気付いていないのなら、まずは注意し、それでわからんようなら叱りもする。
好みかどうかは関係ないすね。
    • good
    • 1

何度も失敗してたら、好きという気持ちはなくなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!