プロが教えるわが家の防犯対策術!

アブガルシア ベイトフィネスカスタムSBFC-732LT-KRで マゴチの船釣りはできますか?
錘15号で生きた才巻海老を餌に使います。

A 回答 (1件)

出来ない、とは言いませんが、柔らかすぎる気がします(^^;)



3gのルアーが投げられる竿ということは、
15号(約60g)をぶら下げた時点で、かなり曲がるでしょう。

だとすると、マゴチの硬い口にフッキングさせるためには、
鬼会わせ+巻き合わせ
が必要になるかと(^^;)

それを覚悟のうえなら、柔らかい分、引きは楽しめると思いますけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
やりとりが楽しそうなので使ってみようと思います。

お礼日時:2020/03/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!