dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は自転車を買うか悩んでいるのですが。今自分で自由に使えるお金が8万3000円ほどありクロスバイクバイクを買ったら3万が消えちゃうんですが、買っても別に良いとおもいますか?

A 回答 (3件)

3万円のクロスバイクは、良くありません 粗悪品で直ぐに壊れ錆びます。

クロスバイクを買うなら ジャイアントエスケープ 6万前後です。
これ以下は、お薦めしません。
    • 1
この回答へのお礼

買うのをひかえときます。ありがとうございました

いいと思う。

いらなくなったら売ればいいから。(ジモティーで)
    • 1

お小遣いのお金の目減りを気にするのなら、欲しい物の金額の3倍から4倍の金額を貯めておけば、買ったとしても目減りする不安感が少なくなる筈です。

なので急がないのであれば、9〜12万円になるまで我慢するという方法があります。

もう一つは、最低でも後7000円貯めれば目標金額ですが、計画的に貯めることが出来るのなら、数ヶ月後に残金の6万円に回復させるという目標を立てて購入する方法もあります。

お小遣いも計画を立てながら貯めると心配は少なくなるし、楽しみにもなります。

時期的に買うのなら今が良いですね、人気車種は直ぐ売り切れて次の在庫がいつになるかわからない時があります、シーズン一杯乗りたいのなら今ですね。
    • 1