プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が甘すぎます。
前に私がケーキなど甘いものが好きと言ったら彼の家に行く度にケーキワンホール、シュークリーム、ドーナツ、アイスなど他にもスイーツが何種類か揃えてあり、まるでスイーツバイキングのような状態になっています。しかも、それを私一人に食べさせようとします。また、可愛いと言ったものや少し欲しいと思ったものをすぐ買おうとします。申し訳ないので彼の前で物は欲しがらないようにしてますが、食べ物に関しては辞める気配もないです。もちろん、嬉しいですが、彼も私もまだ社会人ではないので頑張ってバイトをして稼いだお金をそんなことに使って欲しくないです。それを彼に伝えたところ、美味しそうに食べてる姿を沢山見たいからもっと食べて欲しいと言われました。
なんだか餌付けされてる気がします。
彼はどういう心境なんですかね?

A 回答 (2件)

ひとえに大好きですし、喜ばせたいんですね…!

遠慮せずに好意を受け取りつつも、さすがに太っちゃうからこうしてくれると嬉しいな、とかどうしたら喜ぶかを伝えていってもいいかもしれませんね。
    • 0

きっと質問主さんの事が大好きなのでしょう

喜ばせたいんだと思います
太っちゃうから本当にいいよと断りを入れてみては
    • 0