電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人からよく言われます、かなり彼女に対して甘いらしいです
自分では自覚してませんが行動の端々にそうみえるのでしょうね
決定的な事は彼女自身から
「私に甘すぎない?」と冗談半分で言われました
う~ん、たぶんかなり甘いのでしょうね・・・

でも実は甘いって意味が解らないでいます
友人達は彼女を大切にする事も大事だけど、時には突き放した方がいいって事なのですが
そんな状況がないのでさっぱりです
しかし、彼女自身が甘いって言うのですからかなり甘いのでしょうね^^;;

甘いとはどの事を指すのでしょうか?
アドバイスお願い致します

A 回答 (4件)

私は末っ子なので、親も兄弟も皆私に甘いのですが・・・


それとは別に、彼らは元々、物理的に面倒見が良い人達です。下の子のお世話をしつけているので。

別に、躾の面が厳しければ、物理的に甘くしててもそれは性分って事で問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

・遅刻やドタキャンなどをしても怒らない


・欲しいと言ったもの、言わないものでも何でも買ってあげる
・彼女をやたらと褒めすぎる
・彼女が悪い事をした場合にかばい過ぎたり、許してしまう

行動だけでなく、言葉でも甘いというのはあります。
マナー違反や悪い事をしても注意せず何もかも許してしまったりフォローしてしまうというのであれば甘いと言う言葉が当てはまるかもしれません。

好きな人の事は何でも許せたり、よく見えたりするものです。
一般的に悪い事や不道徳な事はきちんと叱らないと
本人のためにならないという事はありますが、
誰にも迷惑がかからないような事であれば特に問題はないと思います。
友人からの言葉でしたら質問者様がのろけているのを聞いてそう言っただけかもしれませんね。
    • good
    • 0

なんでもかんでもわがままとか全部聞き入れるのとかは甘いかなって思います


優しいのと何でも言うこと聞くのは違いますからね

具体的にどーゆー行動しているのかわかりませんが、彼女自身も言っているところから察すると、きっと無理だろーなー、って自分でもわかってしているようなお願いとかも聞き入れちゃっているんじゃないですかね?

過去に優しいのと断らないってのを履き違えてる人がいたんですけど、最初は優しくていい彼だって思ってました
でも変な言い方すると、嫌われないようにって思っての行動みたく感じてきて正直そこに段々嫌気がさしていっちゃったんで・・・

無理につっぱねて距離とる必要はないと思いますけど、たまには断ってみてもいーんじゃないですかね?(お願いという体で話してますが)

参考になるかはわかりませんが、今の状態で上手くいっているのなら周りの意見に流されなくても・・・と思いますけれど
    • good
    • 0

質問者さんとその彼女さんが普段どの様な様子なのか解らないので、一般的な例をあげれば


◎誕生日や記念日でも無いのに、ねだられた物をほいほい買ってしまう
◎彼女が絶対的に悪い事をしたと言う場合にも味方をしてしまう
◎何でも言う事を聞いてしまう
…などでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A