アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫さんの簡易PCR検査キッド配布って、どう思いますか?

私は良いんじゃないかと思ったのですが、叩く人いますね。

別に叩かなくても良かれと思って善意でやったし、大金を使ってそのようにするのは凄いと思いました。

それに、100%確かじゃなくても家で検査出来るのは魅力だと思ったのですが。
孫さん個人がやってる事で、ただの善意だし。分かったら隔離が出来て拡がらないし。

どう思いますか?

A 回答 (7件)

あのお話は言っただけの話しでしょ、


既に取り消された筈ですが、

以前にも、太陽光発電の買い取りを電力会社が前向きじゃ無いとかで、「わが社が自前の供給網を拵えても良い」って大きな風呂敷を広げたと思ってますが、その後の進捗などは聴こえて来ませんね、どう成ったんですかね?、
ハッキリと言って「言うのは誰でも言える」の世界の様にも見えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り消されてたんですね。

いい事に思えたけど、ちゃんと調べられないんじゃ仕方ないですね。

思い付きを公表しちゃうみたいな方なんですかね。

少しでも発見できればとは思ったけど。
自分がなってたら症状があまり出てなくても焦って病院に行ってしまいますね。

冷静に判断出来るかって言われたら、分からないです。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/13 12:36

信頼性がどの程度のなのか知らんけど



仮に、実際には陰性なのに、誤って陽性と出てしまう誤差が1%発生すると仮定した場合
100万キット配布したら、1万人の疑陽性が発生する

1万人もの人が、『私は陽性ですから治療して下さい』と医療機関に殺到したら??

ホントの陽性患者の治療をすべき医療資源が、無駄な(正式)検査の為に失われると常識のある人なら気づく

検査キットを使用する人が全員理性的な人で検査キットの誤反応の可能性を理解して理性的に行動するなら話は別だが
そんなことは、絶対にあり得ないと俺は思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、本当に病院にかからなければならない人がかかれなくなってしまうかもしれませんね。

心配だからとりあえず行ってみようという人も出るかもしれないし。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/13 13:29

今、現状のPCR検査ですいら 精度は 3割~5割なんですよ


そんな不安な検査に頼っている現状で
それを更に簡易化した検査キットの精度など 語るに足りない代物

それを、金持ちの傲慢な考えで 配布するななどと
もっと違うところに 使うべきですよ
単なる、人気取りの手段としか思えない それが解ったから本人も取り下げたのですよ

使うなら、医療現場に 自分の系列会社にマスク」の一つも作らせて
無料配布するくらいで 善意と言えるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう取り下げてたんですか!
知らなかったです。

3~5割くらいしか当たらないんですね。

確かに不安定ですね。
良いと思ったけど、当たらないのに騒いでも、ってなりますね。

なんか、人気取りだと思ったらがっかりしました。
善意の可能性もあるとは思いますが、当たらないんじゃ。

納得しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/13 12:30

イタリアは孫さんのようにしたので、サワヤマ感染者が出ました。


ドイツもこいつも、病院に入れたので、病床が足りなくなって、重症の患者が入院できなくなりました
その患者は死んで、死亡者もサワヤマになりました。とさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアは簡易キッド使っていたのですか。

なんか、フランスの人はキスやハグする文化で、かかってもいいって言ってしちゃうってテレビでやっていました。

確かに陽性の人で軽い人がみんな病院に行ったら病院はコロナだらけになってしまいますね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/13 12:25

車壊れたから、仕事に行けない、、、ってひとに、途中まで車に乗っけてやるよ、その先と、帰りは自分でどうにかしなっていうような状態。

 まあ、善意なんだろうけど無責任感はある。

「千と千尋の神隠し」で釜爺「手ぇ出すんなら、しまいまでやれ!」が言ったのと同じ気持ちになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抵抗を感じる人もいるんですね。

無責任に感じたのでしょうか。

分かったら保健所に申し出るとかしたら良いと思いました。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/13 11:42

やって見つけてその後は?というお話です


善意であっても結果的に大問題を引き起こすなら、それは洒落にならんのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかったらはやく隔離が出来ると思うのですが。

ひどくなくても知らないよりは外出を控えたり、休んだり出来ると思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/13 11:40

その簡易キッドの検査結果に信頼性があれば、ってことですよね。


PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)についての解説については、こちらをどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA …
そもそも信頼性あるの?100万人分なんてあるの?って話じゃないでしょうか。
善意と言っても?信頼性に疑いがあるものをばらまくのはどうなの?じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

どうやって持ってたのでしょうね。でも、ソフトバンクの社長ほどの人が適当な物をばらまくのでしょうか?

謎です。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/13 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!