アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、「人を呪わば穴二つ」「因果応報」「善因善果」「悪因悪果」「天網恢恢疎にして漏らさず」

すなわち、他人を不幸にした者は必ず自分も不幸になり、他人を幸福にした人は必ず自らも幸せになれる。
人の世の道理の基本を示す言葉です。

A 回答 (12件中1~10件)

自業自得。

正に、今の政権にぴったり。
    • good
    • 1

個人的に言えば,座右の銘らしからぬ言葉だけなんですけど。

    • good
    • 1

「天上天下唯我独尊」



この世にわれ一人。
で、
「そこから始まる物語」ですッ!
    • good
    • 4

大きいことはいいことだ


上を向いて歩こう下も見て歩こう
どっちか悩んだらどっちも間違い
悪の挟持を持て

自己の道理として、道に迷わない方針が定めてあります。
    • good
    • 1

「人はパンのみにて生きるにあらず」




バターもジャムも欲しいんです。
もっとお金をッ!
    • good
    • 4

「飯は熱いうちに食え」




冷や飯は喰いたく無いです。
    • good
    • 4

「焼肉定食」



みんな好き。
    • good
    • 4

「過ちては改むるに憚ること勿れ」


 人間は過ちを犯す生き物
 その時にその人間の真価が問われる
 反省無くして成長なし です。
    • good
    • 1

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」

    • good
    • 1

「我を非として当う者は吾が師なり 我を是として当う者は吾が友なり」



私を良いと言ってくれる人は私の友達で
私を悪いと言ってくれる人は私の先生である

誰でも自分の意見に近い人には好感をもちます。
でも「間違っている」といってくれる人の言葉こそ成長できる糧になるのですね。

どんなときでもステレオタイプにみず、広い視野を身に着けていきたいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す