プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉の痛み 咳 くしゃみなどの鼻水の症状だけならコロナではないのでしょうか?


昨日からその症状が出ていてもしかしてコロナではないかと心配になりました。

毎年、何回か似たような症状は出でいて熱も無いのですが今回はコロナの心配があるので念の為に病院や相談窓口に連絡した方が良いかなと思いますがどうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

コロナウイルスによる《肺炎》だからね



感染リスクの高い行為をした自覚あるの?
何となくならやめてね
無駄なので
    • good
    • 0

37.5度以上の熱が4日以上続いていないと、BCR検査の対象になりません。


病院や相談窓口に連絡しても、鼻で笑われるだけです。止めましょう。
自宅で安静に努めて下さい。
    • good
    • 1

一概には言えない

    • good
    • 1

なんとも言えないですが、まあ熱が37.5℃以上が4日以上続かないと、検査は受けれないので。

    • good
    • 1

熱と咳と喉のいたみ

    • good
    • 0

とえ合えず保健所で検査を受けてください

    • good
    • 0

三大都市辺りでしたら軽微でも、一応匂いがしないと言う事でなら相談など対応するかも知れません。



武漢側が閉鎖するまで一日一便直行便が来ていたある地方都市では数日前欧州帰りが一桁前半の感染報告とされていますので、そう言った地域では事実上無意味かと思います。

該当地方でしたら、ご自由に通院して下さい。
数値上ではほぼいませんから、数値上は驚くほど完璧に近く「安全」です。
    • good
    • 0

電話で相談するのが今出来る最善だと思います^ ^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!