プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone11ProとiPhone11ProMAXの違いは大きさだけ?

A 回答 (4件)

はい、その通りです。


一応大きい方がバッテリーも大きいので電池持ちは1割くらいMAXの方がよいです。

ついでにiPhone11とProは動作速度などの性能はまったく同じです。
Proだと写真がより綺麗に見えます。

写真はあまり撮らないならiPhone11
写真を良く撮るなら
片手操作が主→iPhone11Pro
両手操作が主→iPhone11ProMAX
って感じの選び方が良いとは思います。

ただ来月には5G開始なので待てるなら5G対応スマホオススメします。
それだけで速度が10倍もかわるので。
5G対応の春モデルならソニーのXPERIA1Ⅱオススメですね。
動作速度が速いのはもちろんですが、カメラや動画視聴、ゲーム、音楽、写真などマルチメディアに特化していてiPhone11MAXとくらべてもかなり綺麗になります。

5G対応のiPhone12は残念ながら秋モデルなので、iPhoneにこだわりあるなら5Gは諦めてiPhone11かなとはおめいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
5Gってそんなに早くなるんですか?
今のiPhone8とかでもめっちゃ早いんですけど、それ以上早いとなるとどうなるのでしょか?

お礼日時:2020/03/14 15:51

https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/specs/
5.8インチ OELD 2,436 x 1,125ピクセル解像度、458ppi
6.5インチ OLED 2,688 x 1,242ピクセル解像度、458ppi
の違いですね。

>5Gってそんなに早くなるんですか?

通信速度が速くなりますね。
あと、応答速度も速くなります。
当たり前ですが、5Gエリアでの利用の場合に限りますけどもね。4Gエリアとか3.9Gエリアなら、現状と同じになります。

>iPhone11は5Gには対応できない機種になっているんですか?

5Gは、5G対応機種しか使えませんので、現在の4Gしか対応していない機種は使えませんね。
5G対応のモデムが必要になり、4GモデムをOSのバージョンアップなどでは対応出来ません。物理的に対応が必要になりますので。
    • good
    • 1

iPhone11はアンテナが8と同じで、物理的に5Gの電波を受け取れないので、アップデートとかでも対応出来ないのですよね。



iPhone12はそうですね、
一応iPhoneは毎年9月に新機種を出すので、iPhone12も恐らく9月です。
ただコロナウイルスの影響で生産は遅れているので今年はズレる可能性はあります。

カメラも4つと3つの噂があるので確実に4つかはわからないですが、
下位モデルのiPhone12(今で言うiPhone11)でもiPhone11Proのように画質が上がるとのことなので、2種類あるのかもしれないですね。
ただ画質は11でも充分とは思います。カメラ数多いと本体の見た目悪いですしね。

一番気になるのはRAMが1.5倍の6GBになる。
という噂ですね。
これはアプリ切り替えたり、インターネットのタブ(ページ)を切り替えた時に、最初からになることあるじゃないですか、
ちょっと前につかったのにネットみたあとにTwitterに戻るとロゴが出て3秒くらい待たされるとか、ゲームがタイトルに戻されるとかそう言うのです。
先ほど書いたXPERIAは既に6GBで、5G対応で8GBになる予定なのですが、去年モデルの6GBでもほぼ読み込みがないです。
噂が本当ならiPhoneでも読み込みがほぼなくなるということなので楽しみです。
    • good
    • 1

すみません、


紛らわしかったですが、5Gは通信の5Gなので、通信速度は10倍も速くなりますが、本体の速度は新しくなる分の5割くらい速くなる程度です。

iPhone11でも8からなら通信速度は同じ4Gですが、本体の速度は3割近く速くなりますので、買い替える価値は大きいです。
消耗したバッテリーも新しくなりますしね。

通信速度が10倍になると、アプリの起動がやや速くなるのと、
画像が出るの遅かったり、動画で止まったりとかはまずなくなり、
インターネットやTwitterなどのアプリでもページの切り替えが一瞬になるイメージですね。
iPhone8(4G)でもサクサク動きますが、やはりワンテンポ遅れるじゃないですか、
検索とかしても青いバーが横に増えて終わればページが出るみたいな。
XPERIA1ⅡやiPhone12だと5Gになるので、検索を押せばもう画面が変わっているみたいなそんなイメージです。

本体の速度もあるので、そちらが足を引っ張りバーが出ることはあるでしょうが、
通信速度が遅くて待ちになるのは一切なくなる感じです。

アプリやゲームのアップデートなどは本体の性能はほぼ関係ないので文字通り10倍速く終わります。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて頂き、ありがとうございます!
iPhone11は5Gには対応できない機種になっているんですか?

それと、iPhone12の発売日はまだ決まってないですが、確かカメラ4つあるやつでしたよね?

お礼日時:2020/03/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!