プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽部の方々!自分の楽器の魅力を語ってください!
(来月から私が高校生なので、勧誘するつもりでお願いします笑)

質問者からの補足コメント

  • 自分の楽器じゃなくてもいいです!

      補足日時:2020/03/14 17:56

A 回答 (3件)

この楽器がなければ土台の音が構築できずハーモニーはスカスカになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの楽器か教えてもらえますか…?

お礼日時:2020/03/14 19:53

トロンボーン担の高校生です!



トロンボーンの魅力は他の楽器にはないなが〜く伸びるスライドです。
スライドを短くしたり長くしたりして音や音程を調節します!
最初は難しいかもだけど慣れるとすごく楽しいからトロンボーンおすすめです
    • good
    • 0

トランペットをこの前まで中学で吹いてました!メロディーも沢山あったり、ハモリなどもあって楽しめました!!


あと、担当してませんでしたが、ユーフォニウムも魅力的だと思います!!裏メロやすごく綺麗な音色がステキだと思います~♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!