電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕時計

A 回答 (4件)

機械式ですね、手間やメンテナンスが掛かるのが良いですね。

クオーツは玩具時計です。
    • good
    • 0

クオーツですね。



クォーツが普及していない時代から腕時計を使用していましたが精度が桁違いです。
機械式でクォーツにせまる性能があるのもありますが、べらぼうな値段です。

クォーツでは使用電力がすくないため太陽光発電を利用できますが、機械式では無理です。
ですので、機械式ではネジをまくか自動巻になりますのが、放置すればすぐにとまってしまいます。

さらに機械式では定期的な分解掃除が必要となります。この費用がばかになりません。

腕時計は精度以外は求めていませんので、馬鹿高い機械式よりもクォーツで十分です。
    • good
    • 0

クオーツの機械式

    • good
    • 0

クオーツの方が便利です。


私は、ローレックス、チェリーニの手巻き時計を使用して居ますが、時々ゼンマイを巻き忘れ、時計が止まります。
とても不便です。
自動式に買い替えを希望して居ますが、高くて無理、諦めています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!