性格いい人が優勝

日本全国でコロナ感染者の報告が引きも切らずですが、「自分が感染するとは思わない・感染するはずはない」と思いますか?
それとも、いつ何時感染するか分からない・感染するかも知れない・・と心配で仕方がないですか?

A 回答 (10件)

今のままなら良いが、ウィルスが突然変異したら可能性あるかもです。


でも街の人出は、明らかに増え出している。
欧米人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人出、増えていますか?
自粛しているので、羽根を伸ばしにやってきたのでしょうか・・・
仰るように、怖いのは変異ですね。
せっかくワクチンが出来ても、変異したら振り出しに戻ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:01

いつのまにか感染しちゃうかもと思います。



若くないので軽くて済むか重症化するかが分からい事だけ不安ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、いつどこで誰からなのかが分からないのが怖いです。
まさに「見えない敵」です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:02

感染するかも知れない。


とは思っていますが、それほど心配をしている訳でもないかな?
今のところ、発症者数と死亡者の比率、死亡率がそれ程高く無さそうですよね。それも高齢者や持病のある方が圧倒的に多いようです。
となると、感染しても発症しない、もしくは発症しても重篤化する確率は低いと思ってます。
ただ、未だによく分かってない、正体不明な点では少し心配してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計のマジックですが、報道されるのは新規のコロナ患者数と累計ですが、一方で日々治っていく人がいるわけです。
その差し引きが大事なのに、あまり言わないような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:08

いつ、感染するか解らないですね



(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

だからと言って
そんなに恐怖しなくても
インフルエンザと
同じぐらいの感覚ですよ

日本の医療なら
重症化しても、なんとかしてくれますからね

肺炎になっても
リレンザが良く効くとか言われてますもんね

病気なんて、なるときはなるもん


諦めてますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、過度に心配したところで疲れるだけですね。
ただこのQ&Aで、「コロナ、騒ぎ過ぎじゃね?」的な投稿もありますが、そういう感覚とも違うような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:12

私は無宗教者ですが……。


なんか神様は居らっしゃると思ってます。(^^)

今回のこのウイルス騒動が、人口過密やら、自然破壊からの懸念による、神様の慈愛や慈悲からの苦渋の選択での淘汰だとしたら、私は喜んで淘汰される側に行きたいですね。
ノアの方舟には、もう乗りたくないです……。
未来の長い、若い人々や子供たちに乗車券をお譲りしたい。

もう、充分にドラマチックな面白い人生を楽しみましたので、いつ何が起きても良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

各国がいがみ合っていたことに対する戒めかも知れませんね。
皆で協力して難局を打開せよ・・・
神様は「乗り越えられない壁は作らない」という話もあるので、どこかで何とかなると思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:16

感染するはずはない・・とも思いませんし、


心配で仕方ない・・ということもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、私もそうかも知れませんね。
漠然とした不安でしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:17

トンビさんこんにちは☆



なんとなく、感染はしないような気がしています。健康体だし風邪にも滅多にかかりません。
ただ、もちろん、注意していますよ、人混みには行かない、外出時はマスク着用、手洗いや消毒をまめにしています。
前もお話した通り、今は時差出勤で遅く出勤していますし、
勤務先は、在宅勤務(テレワーク)実施の準備中で、先日、全社員にアンケート調査がありました。どうやら、自宅のパソコンのインターネット環境が、光ファイバーで、Windows10に更新済みの社員は優先的に対象になるようなので、うちは条件に合致していて良かったです。
余談ですが、昨日はスーパーで、久しぶりにトイレットペーパーもティッシュボックスも買えて嬉しかったです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、「人が集まった場所」「密閉空間」「換気が悪い」ところをまず避けておけば、そして手洗い励行すれば、何とか乗り切れるような気がします。
>久しぶりにトイレットペーパーもティッシュボックスも買えて
そうですか、よかったです!
地域差があるのでしょうか。
こちらでは山積みになっていて、もう誰も見向きもしません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:20

感染しませんね。


外出先で、物に触れれば、アルコール消毒を出来る様に、携帯してますし、人混み
では マスクもしていますからね。顔に触れる時は、ティッシュペーパーを使用し
ますので、感染者とKissをしない限りは、大事無い かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、対策万全ですね。
各人がそういう対策を立てて行動すれば、恐れるに足りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:22

注意してますね。


外出時は、マスク着用
情報チェックを欠かさない とかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、対策万全ですね。
各人がそういう対策を立てて行動すれば、恐れるに足りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:22

後者である。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

後者・・心配ですか?
いつどこで誰からなのかが分からない怖さがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/18 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!