アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で新型コロナ陽性で二週間自宅療養していた人が休み明けに出勤してきて何の謝罪もないとか物議を醸し出してます。
個人的には、いくら気をつけてもこれだけ流行ってたら誰が感染してもおかしくないし、国が感染者に就業制限をかけてるんだし謝罪とかは不用だと思います。
謝罪したら感染症に感染したことが自分の過失みたいになっていきかねないしね。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

私も別に謝罪はいらないと思いますが、休んでいる間に他の人がフォローしたのであれば、「ご迷惑をおかけしました」とか「フォローいただきありがとうございます」くらいは私なら言いますね。


貴方の職場であったように「謝罪くらいしろよ」と思う人がいるだろうし、特に言って困ることもないですし。。。
ただ、貴方の仰る通り国が休ませろとしているわけですから、物議を醸すのもどうかと思いますね。
    • good
    • 0

感染したことについての謝罪は必要ありませんが、少なくとも休んでいた期間は誰かが負担していたことになります。


感謝の言葉くらいあってもいいかと思います。
    • good
    • 2

日本以外の世界中では、検査で陽性だけで発病していなければ、通常生活で良し、となっているのに、なんで2週間も自宅なんておかしすぎます。



どんなに気を付けても、感染を防げるものじゃないです。なんで謝罪、アホぬかすなです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!