電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベッドを買い換えたのですが、いままでスノコの上にマットレスを置いて寝てました。
捨てる際にこのスノコは粗大ゴミでこのまま紙はって捨てればいいのでしょうか?
ちなみにシングルベッド一個分の大きさで、真ん中で二つに分かれています。
シングルベッドの半分のサイズのスノコが2枚です。

「ベッドを買い換えたのですが、いままでスノ」の質問画像

A 回答 (4件)

すのこの素材はなんですか。


木材なら、ナットボルトなどの金属は全て外して、バラバラにして、自治体で定める長さにそろえて、
束ねて、可燃ゴミで捨てて下さい。
プラスチックなら、ボルト類を皆外して、バラバラにして、自治体で定める長さにそろえて、
束ねて、不燃性粗大ゴミで捨てて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索した時に木材は1.5m×30cmとあって、当てはまらないからどうしたらいいのかと思っていました!バラバラに解体できそうなので、そうさせてもらいます!ボルト外すということが思いつかなかったので、たすかりました^^

お礼日時:2020/03/15 22:13

私の地方では、


木材は、小さく切ると燃えるゴミ。
大きいのは埋め立てゴミです。
理由はゴミの焼却設備の容量かな。

粗大ごみってありますか?私の自治体では、

①資源ごみ(瓶・缶 小型電化製品等)
②燃えるゴミ(紙・庭木の剪定したものや残飯等)
③家電リサイクルゴミ(TV・冷蔵庫など郵便局でリサイクル券を購入して日通に持ってゆく。)
④PCなどはメーカーのリサイクルなのでメーカーに問い合わせる。
⑤電池類は電化製品店へ持ってゆく。
⑥その他は、埋め立てゴミ(靴や中の汚いチューブ・電球・植木鉢・食器・家具など)

⑦リサイクルゴミはスーパーなどでも受け付けます。(容器や空き缶やペットボトル)
⑧段ボール箱は近くでリサイクルしている業者さんに持ち込めば無料です。

コンビニのゴミ箱は要注意です、一旦持ち帰ったら家庭ごみとして受け付けない可能性があります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!^_^

お礼日時:2020/03/15 22:14

粗大ごみは紙を貼って集積所に出す、という決まりであればそれでいいです。



粗大ごみの捨て方はお住まいの自治体(市町村)で定められていますので、
「〇〇市 粗大ごみ」
などで検索すれば、捨て方がわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/15 22:13

そのまま、押し入れの湿気防止に、下へひきましょう。


ゴミの出し方は自治体によって異なります。
我が市では、電話予約しないとなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その発想はありませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/15 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!