14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

コバエが沸いてしまった土を
処分したいのですが
私の市では対応していません。

近くの市では土処分を無料でやってくれるのですが
他の市の住民は受付してくれるのでしょうか?


やっぱり有料でお高めの
業者に頼むべきなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!!

    回収出来る市に電話してみます!
    アパートなのでバーナーは
    出来るか分かりませんが検討します!

      補足日時:2020/06/06 20:00

A 回答 (4件)

前に農家の方から聞いたのですが、どんな虫でも殺しちゃう農薬、使ってる農家の人たち多いって話です


ホームセンターでも扱ってるのでは?
だだっ広いところでなければ、バーナーが一番オススメです。
蟻が出たときも、市販の薬よりもバーナーだと巣の奥まで燃やしちゃうから、経済的です。
    • good
    • 1

>他の市の住民は受付してくれるのでしょうか?



受け付けてくれません
市に住んでる人に代理申請してもらいましょう

ドカシー敷いて、そこに薄く土を広げて1日天日干ししておけば、コバエは死にますよ
    • good
    • 2

引越し時のごみを持ち込みで有料処分してもらった時でも免許証の提示を求められたし、今の各自治体はゴミ処理に困っているはずですから、無料なら尚更、他の市民のごみ処理には対応していないはずです。


電話で聞いてみる価値はあるとは思いますが。

コバエが湧いた原因があると思います…生ごみを未分解のまま放置したとかごみ処理機の扱い方を間違えたとか。
そういう理由であるのなら、そちらを改善した方が良いのではありませんか?
    • good
    • 1

バーナーかなんかで焼いちゃえばいいのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています