アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってした方がいいと本当に思いますか?
私の周りでは結婚して苦労したり、短期間で離婚した人も何人もいて、あまり良いイメージがないです。

A 回答 (50件中11~20件)

何とも言えないよね~。


私は一度離婚してるから。その後再婚しているけどね。
結婚に何を求めるかで変わって来るかもね。
 私は性欲旺盛なので安定したSEX出来る妻と再婚しましたね。
性癖など充実したSEX&床上手な妻で今は離婚考えられないです。
妻は安定した生活で専業主婦しています。
楽しく癒される生活に満足して結婚16年目~です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚理由って夜の生活ですか?

再婚して幸せになれたようで良かったですね(^-^)貴重なご意見ありがとうございます✽

結婚にしろ再婚にしろ、お互いに求めてるものが近い相手であれば上手くいくってことですね!

お礼日時:2020/03/16 00:09

ひとの心はコロコロ変わります。



こんな詩が有ります。

世の中は 月に叢雲 花に風 思うに別れ 思わぬに添う。



月が出れば雲にかかり、花が咲けば風が吹く、思う人とは別れ、思っていない人と添い遂げる。

10年たって貴女はこの詩をどう思いますかね。

こんな諺も有ります。

好き寄り三年 いやいや一生。

好きで一緒になつても三年しか持たなかったが仕方なく付き合った相手とは一生持った。

この様に男女の中は一緒になつて見ないと分からないものです。

苦労だつてあの人の為なら楽しみにも変化する。

私も流れで結婚しましたが何故か苦しんだ時の方が夫婦中は良かったですね。

男女二人でやることは子作りだけでは無いんですよ。

思いで作りだから良くも悪くも二人次第でどうにでもなるんです。

結婚しなくても何年か一緒に暮らすのも有りかな?

まぁ~ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しんだときに夫婦仲が良かったっていうのは、すごく羨ましいです。

私の父親は、母が入院しても見舞いに行かないような人なので(⌒-⌒; )

私も素敵な相手が現れるといいんですが…

お礼日時:2020/03/16 00:12

恋愛が嫌というより怖いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな人がいますもんね(⌒-⌒; )

私は恋愛好きですが、それでもたまに怖いと思うこともあります。。お互い良い相手に出会えればいいですね✽

お礼日時:2020/03/16 00:14

No.8です。



ちなみに私は37歳でお見合いで結婚しました。
なぜ、お見合いしたかと言えば、本に「日本のために結婚してくれ」って書いてあったからかな。
自分の生活のためにも結婚したかったので、一挙両得でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いって大変そうなイメージありますが、やっぱり大変ですか?

お見合いって、その場で結論を出さないといけないんですか??

お礼日時:2020/03/16 00:15

受験に失敗した人がいるから


私は受験しませんという人は
いないでしょう
(いるかな?)

目標があれば
他人はどうあれ
目指すものでしょう

あなたが
どうしてもこの人と
結婚したいという人があらわれたら
今のあなたの考えは
すっかり消えるんでしょうね

そういうものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✽
確かにそうですね。未来のことや失敗を怖がってたら何もできないんですけどね、、

なんか今は結婚は考えられないけど、31女なので楽観的過ぎかな?と悩んだりも…

お礼日時:2020/03/16 00:17

経験上、短期間で離婚する理由って大抵ご主人が若く(精神的にも年齢的にも)奥さんを守れなかった…最後には味方にならなかったご夫婦が多いと思いますけど。



二度経験して思ったのが、全ては相手次第だと思いますよ。

ちなみに一度目が悲惨過ぎて、もう結婚なんてしない!って言ってたうちです。
…が、二度目してます。
しかも今まで出会ってお付き合いした男性の中でも1番長くお付き合い、そして結婚…1番長く居る男性が今の旦那です。

人生って不思議なんですが、周りが離婚してる人が多いと結婚に対しての憧れが消える…実際身内に居るので分からなくもないんですけど、逆に大恋愛して結婚してる親戚とかめちゃくちゃ居て、今も夫婦仲良くて、たまに子供をどちらかの親にお願いして未だに二人でディナーにいったり、デートをしてる夫婦も居るんですよね。

最終的には本人が決める事が
なんで、したくなければしないで終わり!なんです。

うちは一度失敗してる癖に二度目をしたのは、本当の結婚っていうものを知りたかったからだと思います。
一度目は本当に悲惨で、誰もが想像絶する結婚生活でした。
弁護士には【こんなの結婚じゃないからね!これを結婚って思ったらダメだからね】とかなり言われました。

今は本当に本当にしあわせで、これが弁護士が言ってた本当の結婚なんだって実感出来ます。
それも全て相手次第なのと、お互いに努力し、歩み寄れる、話し合いが出来る、支え合えるかで決まると思いますよ。

あなたの周りもうちの一度目とうちの知り合いも要はちゃんと夫婦として成り立てなかったって事なんですよ。

求めてない回答でしたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手次第…すごくわかる気がします。。私は性格的に協力的な方で、揉めてもきちんと話し合いたいんですけど、結婚した相手がそうでない場合破綻しますよね。。もしくは私が我慢するしかない。

相手の人柄が本当に大事ですね…結婚生活って1人じゃなく2人で送るものですもんね。

コメントありがとうございました✽

お礼日時:2020/03/16 00:21

将来、自分の両親も天国へ行き、兄弟・友達みんな結婚し、自分は一生1人で生活をし体調を崩しても誰にも頼れない生活を覚悟しているのなら結婚しなくていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこももちろん考えてるんです。
でも孤独死が嫌だから、好きでもない相手と結婚するのも苦痛だなとも思うし…。老後を考えると嫌になります。仕方ないですが。

私が20代後半に知り合った男性35歳も、老後の話をしてて、私の実家のリフォームは済んでるかとか、いろいろ聞かれて切なくなりました。。私という人間を愛そうとしてるのではなく、ただ単に自分の老後を心配してるだけなんだなと。。

お礼日時:2020/03/16 00:25

私は結婚する気なかったけど、好きな人に出会い、何も考えずに結婚しました。


あれから15年経ちますが結婚してよかったです。
    • good
    • 0

結婚した人にしかわからない


それぞれの悩み苦労、幸せがある。
    • good
    • 3

相手によります。


初婚の夫は、稼ぎも良く浮気もしなく、優しく、誠実、温厚な人でした。
今は他界してしまいやり直す事は出来ませんが…
最後の夫は、DV、モラハラ、ギャンブル、買い物依存症etc...でめちゃくちゃ苦労しました。
出会わなきゃ良かったと心底思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!