dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り、豪快なくしゃみをする人は感情的な人が多いですか?
例えみんなの前では、控えめにくしゃみをするひとでも、一人でいるときに豪快なくしゃみをしていれば、その人はどちらかといえば感情型人間ですか?

A 回答 (5件)

「パッション!」とくしゃみする人は感情的です。


「フィクション!」とくしゃみする人は空想的です。
「サティスファクション!」とくしゃみする人はローリングストーンズのファンです。
    • good
    • 1

豪快と感情的に因果関係はないと感じます

    • good
    • 1

そもそも、くしゃみの仕方と性格を紐づけることって可能なんですか?

    • good
    • 2

「豪快」って表現を使うくらいだから、


周りへの配慮に欠けたくしゃみをするって事だと推察します。

配慮できるなら、
どれだけ大きな声でくしゃみをするにしても、
口元を覆うなりして控えめになるよう行動してするでしょうし、
その様は「豪快」と表現には結びつかないと思います。

また、
自己アピールが激しい、承認欲求が強いのかも。
「風邪か?」
「びっくりしたぁ!」
そんな風に絡んで貰いたいという気持ちがあるとも考えられます。

感情型とくくれるものではないでしょう。
    • good
    • 0

他人など全くお構いなしのただの自己中です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!