dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝の出来事です。
30代半ばの隣人の女性が住んでいて、自分とすれ違って、お互い挨拶をしたあと
『くしゅん』っていうくしゃみをしました。
でも昨日、彼女の家の前を通ったとき(ドアしまってた)
『へっくしょーーーーん↑』と声を張り上げてました。
気持ち良さそうでした。
人前だと女の子らしく『くしん』なのに…
自分は、普段から豪快なくしゃみをしますが、彼女の豪快なくしゃみは、まるで、からだの中に溜まってるストレスを吐き出している感じでした。
普段から彼女はストレスが溜まってるんでしょうか?車のなかでもやってそうです。
女性の皆さんは、家では彼女みたいなくしゃみをしますか?

A 回答 (6件)

私の母もそんな感じです。


ときおり、ちょちょぎれたー! (尿失禁)というオマケの報告まで笑いながら。
そういう年齢だから仕方ないとはいえ、女としての恥じらいは忘れないでほしい。

家族の前でしかやっていないと信じたいのだが…。
    • good
    • 0

いつも豪快です!



ハクション!!あ~。
って言います。

普段自分を出さないため、誰にも気を使わなくて良い事では自由にしています。
自分に素直に生きていきたいです。良いのかは分かりませんが。。笑
    • good
    • 3

自分のくしゃみは、素?地?なのでジサマと言われています!



大人のくしゃみは、半分演技みたいなものでしょうね。
可愛いくも、笑かせも、何とでもなります。

くしゃみをする前に息を吸い込めば豪快に出来ますし、出す時に口が閉じてるか口が開いてるかで聴こえがかなり変わるものです。

犬のくしゃみは口が開いてないので、顔をふりながらプシュっと可愛いくしゃみですよね。

そうしたくても、鼻が敏感な人は鼻水が霧吹きのように噴射したり、鼻水まみれになる恐れがあるわけです。

そうならないために、くしゃみが出そうになったら鼻と口両方で吸って、ふぁー!と勢いをつけます。

その時につい鼻がムズっとしてしまうので、くしゅんの前はへっ!の発音に変化するのかな?と回答しながら思いました。

鼻がアレルギーっぽいと、聴こえはよろしくないでしょうけどそうなってしまいますね。
    • good
    • 1

口から軽く炎がでてます

    • good
    • 0

普通。

    • good
    • 0

普通ですよ…


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!