アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチ子供なしの39歳女です。元同僚でたまに連絡取り合う女性から、男性を紹介されたけど43歳でずっと独身の男性で、LINEのやり取りをしてみました。面識がないので軽く自己紹介して、私は三交代の仕事をしてるとメールしたら、「◯◯さんはずっとその仕事を続けてるのは訳があるのですか?◯◯さんの住んでる街にはたくさん仕事があると思うのですが」と返事がきました。会ったこともない人に仕事のことをとやかく言われてカチンときました。紹介を断った方がいいのかな?

A 回答 (10件)

男性です。



紹介を断った方がいいかに回答するなら、断った方がいいでしょう。
主さまも、その心境で相手の男性とやり取りしたいとは思わないですよね。

文面に書かれている、男性の質問にデリカシーがないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からの意見が聞けて良かったです。いつまでも独身の人ってどこかずれてますよね?理解に苦しむことが多いです。今まで付き合った人や元夫から仕事のことをとやかく言われたことはなかったです。

お礼日時:2020/03/21 00:16

人って難しいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってない時点からあれこれ言われて、びっくりしました。人それぞれ受け止め方があるから難しいですよ。

お礼日時:2020/03/19 00:28

紹介された時点で彼氏or夫気取りになっているんだと思う。


彼の自分の生活パターンにあなたを当てはめてみて、家に帰って来て就労により妻がいないということが許せないんでしょう。
自分の価値観を要求し過ぎ。
要はその歳まで独身でいたのは、我が儘で自分勝手だからと言うこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにとやかく言われる筋合いはないと返事しました。心外だったので、それ以来メールしてないし相手からも来ません。問題があるから43歳で独身だとは思いましたね。

お礼日時:2020/03/18 14:11

話題がなくて疑問に思ったから質問しただけでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないけど、あまりにも会話も弾まない人だなと思いました。

お礼日時:2020/03/18 00:22

紹介された男性から仕事の事を言われるのは納得いかないですよね。

その男性はあなたが気分を害するとは思いもよらずに質問されたのではないでしょうか。メールでは伝わらない事があるので一回お会いするのもよいと思います。何か新たな展開があると嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の仕事のことを何も知らない人からどうこう言われるのは気分が悪いです。

お礼日時:2020/03/18 00:21

そもそも、どういう意味で紹介されたのか。


ただのメール友達として??…それはあり得ないと思うんですよね。
とりあえず紹介してみて「上手くいけば結婚」という意味で紹介するものだと思うし、紹介される側もそういう意味で紹介されたんだな、と思うのが一般的だと思います。

となれば、彼が、結婚相手となるかもしれない女性の仕事や、仕事に対する考えなどを聞きたくなるのは当然だと思います。

が、あなたが既にその男性に違和感を感じているんだから、無駄なことに時間をかける必要はないと思いますし、あなたが結婚を前提としていないのなら、それを理解している人からの紹介しか受け付けないようにしたらいかがですか?
結婚したい男性にとっても無駄になるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が紹介をお願いした訳ではなく、元同僚の女性が私にどうか?と言うので紹介されました。メールした時点でなんか合わないと思いました。

お礼日時:2020/03/17 08:10

たこおじさんです。



紹介された男性は43歳まで、ずっと独身なのですよね。
その年齢まで独身だということは、それなりに理由があるのだと思います。

ピントがはずれているところがあるのでしよう。
本人はいいと思って、そういうことを貴女に言ったのでしようが、
まだ面識がないうちから、あれこれと言われたくないですよね。
断定的なものいいでね。加減がわからないのでしょう。

男の40代は本当は一番魅力的な時期でもあります。

しかし、ずっと独身だった男ですよね。本来だったら
結婚して収まっているものだからね。
女性に好かれない、それなりの理由があるのでしょう。
ずっと独身主義を貫いているオトコは別ですよ。

貴女の今の年齢で間に立つ人が紹介するとなると、
結婚にあぶれているオトコを紹介することにならざるを得ないのではないですか。
間に入った人が、そのオトコから「どこかにいい女性がいないかな」と
普段言われていたから、貴女を紹介したのではないですか。

その間に入った人が、そのオトコから頼まれてもいないのに
貴女に紹介したとしたら、失礼な話だよね。
余計なお世話ですよ。
ある程度その男の欠点を知りつつあるのにということになってしまいます。
数合わせをすればいいというものではないよね。

紹介なんて、そんなものだと思いますよ。
元同僚で、たまにしか連絡しない仲なのだしね。

やはり男女関係は自分が納得するのが一番なので
自分でみつけたほうがいいと思いますよ。

ひとつは、まだ実際に会う前から、ラインのやりとりなど
しないほうがよかったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は元同僚には紹介を頼んでいません。離婚してからもう結婚には懲りたので、一人で生きていこうと頑張っていました。離婚がトラウマになって恋愛もしようと思っていなかったです。そうそう、40代で独身は理由があるからだと私も思いました。女でもずっと独身な人はやはり問題だらけの人がいますからね。

お礼日時:2020/03/17 01:24

まず、なぜそれを聞いたか質問し返してみたら?



その回答次第でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

交代勤務をしたことがないから、聞いてみただけのようです。

お礼日時:2020/03/17 00:45

とやかく言われてるのかな?


その方はその歳まで独身だし、人付き合いも上手ではなかったり、女性にうまく文章でシツモンデキナイ真面目なかたではないのかな?と感じました。

3交代って全く知らない人からすると大変そうって感じます。
しかも女性で!と

だから大変そうなのになんでその仕事続けてるんだろ?って純粋に思って、色々仕事あるなかでその仕事を続けてるのはなんでかなぁって思っただけではないのかな?と思いました。

もっと肩の力を抜いて広い気持ちで人と接すれば色々なことが見えてきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も真面目な人なんだなと思いました。チャラい人よりは全然誠実だとは思います。

お礼日時:2020/03/17 00:43

どうでしょう?合わないんですかね。

可愛い〜!飲みにいきましょー!とか言う人よりよっぽど進展しそうな実のある話はできそうなので受け取り方次第ですが、質問者さんには詰問に思えて辛い相手なら避けた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は今まで積極的で強引にアプローチしてくる男性としか付き合ったことがないので、会ったこともない人に仕事のことを言われたのは初めてでした。とりあえず、相手の男の人から連絡が来るまで私からは連絡してません。きちんと敬語でメールする人なので真面目な感じはします。私はメールとかより会って話した方が感情が伝わりやすいなと思いました。

お礼日時:2020/03/17 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!