プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPです。フレッツADSL48Mです。モデムはNTTのNV3です。
ルータはBUFFALOのBBR-4HGです。

インターネットは普通に出来ますが、
http://ntt.setup/と入力してもWeb設定が開きません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



こういった形で接続していませんか?
■モデム

■ルータ

■パソコン

このように直接繋がないと駄目です。
■モデム(例:192.168.1.1/255.255.255.0)

■パソコン(例:192.168.1.2/255.255.255.0)

また、モデムとパソコンのIPは同じセグメントに
なっていないと通信できません。

それでは。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
途中にルータがあるとだめなんですか?

補足日時:2005/01/05 11:19
    • good
    • 25

こんにちは。



絶対に無理というわけではありませんが手間がかかります。
モデム~ルータ~パソコン間の配線を変える、その他途中
に切替器やHUBを入れたりルータの設定を変えたり・・・。
(要は特殊な配線や設定になる。)

モデムの設定はそうしょっちゅう変えるものではないと思い
ますので、設定する時だけモデムとパソコンを直接繋いだ方
がいいと思います。(無難です)

それでは。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございました。直接つなぎます。

お礼日時:2005/01/05 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!