アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒るか我慢するか悩んでいます。
私が彼氏と付き合っているときに、ある人から告白されました。彼氏と上手くいってはいないといえ、その人の気持ちに応えることはできないため、お断りさせて頂きました。ですが、優しく言ったせいか、その人は諦めないという結論に至りました。

そして、彼氏と別れてから数ヶ月が経ち、またその人から告白されました。彼氏がいる期間も、いない期間も好きでいてくれてるなら、、と思い告白を了承しようとしたら、その人から、「振り回された期間が長かったから自分から言っててあれだけど、付き合えない」と言われてしまいました。

そもそも振り回されたって何...?と思うんですが、彼氏がいる身で仲良くすることはできないし、断っていたのに、被害者面されたのが腹が立ちます。
しかし、どこかに私の落ち度があるだろうから、怒ってはいけないかなと思い我慢した方がいいのでしょうか。
納得がいかないから、言ってしまっても いいのでしょうか。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



その彼と今後、付き合うわけではないのですよね。
だったら、別に文句をいうこともないでしよう。

振り回した覚えが貴女にないのであれば、
相手が何を言おうが、いちいち言う必要もないことだし
こちらが何か言ったら、また何かを言ってくるかもしれない。
そういうのって面倒ではないですか。
わけがわからないことを言っているのは、そのオトコなのだし。

こういうことはあるのかなとも思います。

それはね、貴女に彼氏がいたときに、そのオトコは貴女に告白をした。
そのときに、そのオトコは貴方と付き合いたかったのでしょう。
当たり前のことだけど、彼氏がいる身であれば断るよね。
その男にとっては断られたことで頭にきたのでしょう。

オトコって彼氏が全くいない女性より、彼氏がいるほうが
燃えるのですよね。無理な状態から自分のほうに持ってきたい。
彼氏がいても、その女性を気に入った場合のことです。
ライバルがいるほうが燃えるからね。

今度は数か月経って貴女が彼氏がいなくなった状態で
告白。
貴女がその彼の気持ちを受けてもいいと思ったときには、
今度はそのオトコは、もいいいという。
なんで告白したのか男の気持ちが不可解だけど。

彼氏がいるときの貴女に告白をしたときが
その男の気持ちはピークだったのかもしれないね。

今回のは、同じ告白でも、以前ほどの気持ちは男になかったのでは
ないかな。貴女に彼氏というライバルがいなくなっているものだから
それほど燃える要素がなかったのかもしれなしね。

もうひとつ、一回目のときに振り向いてくれなかったから、
貴女が振り向いてくれたときは、まえの仕返しかもしれないね。

でないと、二回目の告白の意味がわからないもんね。

その彼が振り回しやがってというのは、
今告白を受けてくれるのであれば、
なんで最初のときに受けてくれなかったんだよということも
あるかもしれないね。

そのときは貴女に彼がいた。貴女からすれば無理だから断るよね。

まとめると、そのオトコは貴女のこと好きというより
てめえ勝手な思いだけで、貴女のこと好きだったということだね。
だから二回目貴女が受けてもいいと思ったときには
この男のゆがんだプライドが満たされたので、もういいやに
なったのではないかな。

いずれにしても、ややこしいオトコだよね。
今後、何かのかたちでモーションかけてきても
こういうオトコはやめたほうがいいよ。
    • good
    • 4

何もしなくていいのでは?


繋がらなかった縁にそこまでこだわる必要もないですよね。
流されずに、ちゃんと好きな人と付き合った方がいいですよ。
    • good
    • 1

その人とのやり取りが現在進行形なら、そのついでで文句を言うのはありだと思います・・・が、すでに終わった話ならわざわざ掘り返して言うのは「プライドの高い女」扱いになってしまうので、ここは貴方がぐっとこらえる方が良いと思います。


そんな自分勝手な勘違い男に振り回されることないですよ!
    • good
    • 1

ブチ切れてしばいて下さいね!

    • good
    • 1

彼と付き合ってた時は、ある人とは連絡を取り合ってましたか?


それとも連絡は取り合わないのにいきなり告白をされたのですか?
もしたまにでも連絡を取り合っていたなら、ある人にすれば、彼がいるのに返信をちゃんとくれる=もしかしたら心変わりがあるかもしれないと期待を抱いてた→だから告白をした→
>優しく言ったせいか、その人は諦めないという結論に至りました。
とある様に、あなたが曖昧な断り方をしたので、ある人からしたら、彼と別れたら付き合えると捉えて、諦めない事にした→だけどあなたが連絡はくれるので、これは両思いだろうと思い、再度告白をして見た、ところがOKはもらえたけど、ふと冷静に考えたら、彼氏がいる時から連絡はくれてて、結局振られたのに曖昧な事しか言わないし、連絡は来れてるし、俺ずっと振り回されてたんじゃん!
とある人からしたらその様な捉え方になってしまったのかと思います。
告白をしておいて、その場でやっぱなしにして、はお前も曖昧な事をするなよとは思います。
もしあなたが連絡を取り合っていたなら、彼がいたのだから返信は1週間後にでも返す感じな距離感にして、はっきりと振るべきだったのかなと思います。
1度振ったのだから、諦めてもらう様に連絡は取り合わない、としてればある人を振り回すと捉えられてしまう事もなかったのかなと思います。
連絡を取らずいきなり告白され振り、また連絡は取らないけど2度めの告白をされてるなら、ある人はちょっと危ない人です。

連絡を取り合っていたならどっちもどっちなのかなと思います。

やはり
優しく言ったせいか、その人は諦めないという結論に至りました。
とあなたも諦めてくれないのを受け入れてしまってるので、ある人との関係は切りたくないんだろうなと言う気持ちもあったんだろうと察するので、どちらにも非はあるような気はします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!