プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はデザイン的には超電子バイオマン(1984)で作風的には忍者戦隊カクレンジャー(1994)。

A 回答 (5件)

カクレンジャーも面白いですよね。

相手は妖怪でしたね。人間態の俳優も当時まだ今ほど売れていなかった頃の遠藤憲一や大杉漣、どういう訳か斎藤清六なんかもでてましたね。

私は五星戦隊ダイレンジャーも好きでした。怪人がどこにでもある日用品などの怪物で、男爵とか仙人とか将軍とか神父とか人間の業種のようなものまで名前に付いてましたね。残念なのはシシレンジャーを演じていた俳優さんが自殺してしまったことでしょうかね。
そう言えば、キレンジャーを演じていた畠山麦さんも自殺しちゃってるみたいですね。

それから、今戦隊ものの怪人の声をやっている人で昔戦隊ヒーローをやってた人が結構多いのは驚きですね。
    • 0
この回答へのお礼

内田直哉さん、土田大さん、松風雅也さん、望月祐多さん、千葉麗子さん、岸祐二さん、М・A・Оさんと戦隊ヒーロー出身の声優さんは多いのですよね。

最近のは観てないので良く知らないので昔ので良ければですけど。

初期のは大体どれも好きで迷うんですけど、
総合的に(?)評価するとデンジマンかな。
「戦隊ヒーローでは何が一番お好きでしょうか」の回答画像5
    • 0

動きが格好よかったダイレンジャー

特撮でやった刑事もののデカレンジャー
子供には話が難しかったんじゃと思ったシンケンジャー
ノリがいいのと、キャラクターが秀逸だったキョウリュウジャー
良い意味で色々とおかしかったリュウソウジャー

これのうちどれか。
    • 0

いや絶対に大戦隊ゴーグルファイブだ。

• 0

子供の影響で見始めたから、最近のしか知らないんだけど、ルパパト、トッキュウジャーは面白かった。

ニンニン、キュウレン、リュウソウはまぁまぁ。

キラメイジャーは、もうすでに面白い。
    • 0