電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏の家に泊まる時気をつけることってなんですか?


彼氏の親に会った時にお邪魔してますとかお世話になります。ご飯を食べ終わった後にお皿洗います。とか
どういうことを言った方がいいのでしょうか?


できるだけたくさんのアドバイスがほしいです!

A 回答 (5件)

No.2の方が言うように


「お皿洗います」は言わない方が良いと思います。

と言うか、
食べ終えた後、席を立ち、
流しに皿を持って行く行動は、すべきだと思います。

そして、流しに皿を持って行った後、
流しが綺麗で、何もシンクに汚れた皿が置いていなければ、
アナタも、自分で下げた皿を
何も言わずに、その場で洗えばいいのかな、と思います。
(シンクに汚れた皿などあれば、洗わず、下げただけで、良いと思います)  ↑
その途中、「洗わなくていいから」とか、
何か言われたなら
「お言葉に甘え、お願いします」とか、
その言葉に 素直に従えばいいと思います。

それと、
手作りのオカズが出がされたなら、
ご飯を食べた後、母親と顔を合すなら
「〇〇が、美味しかったです」
とか、具体的に褒めてあげると、喜ぶと思います。

もしも、不味かったら、褒めないで
 「ご馳走さまでした。お腹いっぱいになりました」とか?


気をつけることは、
彼の部屋で、アナタと彼で2人きりでいて、喧嘩は勿論ダメですが、
親のいるリビングまで響くほど、
大声で話したり、馬鹿笑いとかは、しない方がいいのかな、
と思います。

お風呂を使うのであれば、
「お風呂、借ります」とか、一言、声掛けするといいかもしれません。

ご飯を食べた後、
彼の部屋で2人きりになって、
突然、母親が部屋に珈琲など、持ってくるかもしれませんので、
キスやエッチも油断せず、
親が寝静まったのを確認してから、静かに、ヤると良いかもしれません。
    • good
    • 1

お邪魔する時に挨拶はもちろん


お皿を洗いますぐらいは言って欲しいな

実際に言われたら、やらなくていいよ、とは言うけど

そういう事をやろうとするか?言えるかどうか?で
息子が連れてきた彼女に対しての評価が違ってくるかなぁー私はね。

後は、笑顔でいることや
お母さんを褒めたり、話を聞いたり、
明るくいる事で印象は良くなると思うよ
    • good
    • 0

彼のテリトリーを侵さない感じで。


皿は「洗いますね」と言ってから洗うのは常識です、他人の家に行って食べて汚した皿をそのままは非常識です。ただし、彼なりの洗い方があるので教えて貰いながらやると良いです。
 例えば私は、他人が洗ったのは洗剤の残りが気になるので、また自分が洗ったものでも嫌いな水道水の残りが気になるのでミネラルウォーターでさっと流してから使います。
    • good
    • 0

お皿洗いますはやめておいた方がいい気がする


台所って主婦のテリトリーって感じであまり他人に入られたくない(というか見られたくない)のがあるみたい。

実家は食べた食器は自分で洗うってのが決まりだったんです。ある時友人宅で食事をご馳走になり流しに持って行こうとしたら止められた記憶がある・・・洗うつもりではなくシンクに入れるだけでもしようかと移動したら・・・
    • good
    • 0

挨拶くらいで良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!