電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベットフレームとマットレスの長さに5センチの差があると気になりますか?
幅は同じなのですが、ベットフレームよりマットレスの長さが5センチ短い物を購入しようか悩んでいます。
具体的にはイケヤのスタッキングベット(セミシングル200×80)にnerucoのマットレス(薄型ポケットコイル 11cm厚 195×80)です。
長さが少し短いのは大丈夫なのか、やはり隙間があるとズレたりして使いづらいのか分かりません。このような使い方されている方がいたら使用感を教えて頂きたいです。
ピッタリサイズの方がいいのは当然分かっていますが、nerucoのマットレスの評判が良さそうなのと、イケアのマットレスの半額以下で買えるので悩んでいます。

A 回答 (3件)

長さのちょうど真ん中にマットレスを置くなら、上下に2.5cmずつの隙間が空くわけですが、ベッドセットの純正の組み合わせであってもよくありますよ?

もちろん横幅の隙間も。

むしろピッタリ隙間なしという方がシーツを掛けたり直したりも大変です。

それが普通と捉えて良い範疇です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純正の組み合わせでもある事と教えて頂き安心しました。少し隙間があった方が楽との事で不安が解消されました!!
分かりやすく説明して頂きありがとうございました!

気にならないと思います。

掛け布団がなければ、見た目で気になるかな…って程度。
普段足の方なんて掛け布団で隠れてるでしょ?
その5cm差で足が飛び出すほどシビアな高身長ってわけでもないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、身長は全く問題ありません。
ズレたりするのかな?と気になっていましたが安心しました!

あなたの身長次第です

マットに収まるのなら、5cmぐらい差があっても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました!身長は大丈夫です!