プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度お金を貯めてCore i3 9100で自作pcを組む予定です。
そこで気になったのがCore i3 9100 はどのくらいの性能なのかです。
ネットで見ていると、数世代前のCore i5 と同等の性能みたいですね。
ただしGPUを買うお金は今のところないので必要で有れば後ほど追加します。
気になった点の一つ目は動画編集はどのくらいできるかです。
動画編集ソフトではできればpremiereを使いたいです。動作しますか?
性能が少し足りないようだったらおすすめの動画編集ソフトを教えて欲しいです。
気になった点2つ目はゲームはどのくらいできるかです。
MinecraftやFortnite、PUBG lite などは設定を下げればヌルヌルらしいですが、
フライトシミュレーターが好きなのでXplane 11やFSXはできるか知りたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

【Core i3 9100】


4コア4スレッド 3.60GHz(65W) スコアは777
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_intel_cpu

スコア上は確かにCore i5-7600Kを上回っています

Premiere Pro 必要システム構成
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-r …

CPUは大丈夫として、問題はGPUですね
以下を見ると内蔵グラフィックであるインテル® UHD グラフィックス 630は推奨レベルにないので、パワー不足に感じます
https://bablishe.com/graphicscompare/

編集ソフトは何が良いか、僕は動画編集とか全然やらん人なので、別の人の回答をお待ち下さい
フライトシュミレーターも同上、ただ推奨スペックを見る感じきついんじゃないかなぁ

【インテル® UHD グラフィックス 630でどこまでゲームができるか】
https://thehikaku.net/pc/game/18CoffeeLake-Game- …
    • good
    • 0

グラボによります


オンボードだったら最初から論外だと思った方がいい
動かない事はありませんが、物によっては、どうでしょうね
分解写真かも
とにかくグラボが全てですね
スコアサイトを見れば直ぐ分かる筈ですが
    • good
    • 0

>動画編集ソフトではできればpremiereを使いたいです。

動作しますか?
FHD解像度までなら何とか…、下記URLの内容を熟読してください。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/gpu …

私的には数か月以内に販売される予定のCore i3 10100(7世代のCore i7相当)で構成する事を強く推奨します(メモリはデュアルチャンネル動作必須)。
    • good
    • 0

Core i3 9100 ではpremiereは動作しますが快適に動画編集出来るかは微妙です、


軽めゲームとは言え、設定さげてもGPUが無ければ、ヌルヌルプレーするのは無理です、
最低でも、Core i5 9400F にGeForce 1660SUPER 辺りを強くオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!