アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている価値が見い出せません。
どうしたらいいでしょうか。

彼氏と話をする度に、存在価値がない、社会に向いていない人間だと思い知らされます。

こんな人間が生きてていいんでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

彼氏はどうでもいいけどなぜ存在価値ないとおもうんですか?社会に向いてない、どこらへん?

    • good
    • 0

この世に生まれた瞬間から


存在価値のない人間なんて居ませんよ。
赤ちゃんの時に貴女が笑うだけで親御さんも笑顔になり
言葉を覚えて喋り出したときも親御さんはどんなに喜ばれた事でしょう。

逆に、そう思わせる彼氏さんに問題があると私は思います。
憶測ですが、きっと彼氏さんから見下ろされて
上から目線でものを言われたり、雑な扱いを受けてるから
貴女がそう感じてしまうんじゃないでしょうか?

私からのアドバイスは
そういう考えにまで追い込ませる彼氏なんか別れて
別の人とお付き合いしたほうが幸せを感じられると思いますよ。
    • good
    • 1

見出だすのを、


止めましょう‼️

みんな、もっと気楽に生きてますよッ!☺️
    • good
    • 2

彼氏に問題ありかも。



「彼氏と話をする度に、存在価値がない、社会に向いていない人間だと思い知らされます。」
ってどんな話をするんですか?

存在価値がないなら生まれていません。
あなたは素晴らしい人ですよ(^^)
    • good
    • 1

彼氏と相対して結論するのは、


自発性、自主性、独自性のない、他力本願の考え方で、間違ってます

どんな彼氏だか知らんが、所詮他人
人生の精髄は
自分の与えられた立場、境遇で
どれだけ人生の意義をかみしめ、
自身の使命を感じ取るかにあるのです

人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです
生きる「希望」と意味を見出すのが人生です

ゴミみたいな彼氏に翻弄されるのは、愚かです
    • good
    • 0

存在価値を理由に生きるのって、価値がある生き方なんでしょうかね?


ピーマンが嫌いな人にとってはピーマンは価値どころかゴミですが、好きな人は好きであって価値があるわけで、価値は他人によって決められることです。
質問者さまは自分のために生きようとは思わないのですか?
他人からの名声、称賛がないとダメなの?
そっちの方が貧しい生き方だと思うのですけど。
    • good
    • 0

はじめまして。



彼氏が隠れモラハラ(大なり小なり質問者さまの言動を制限されることをいう)なんじゃないですかね?分かんないですが。

言葉で責めてくる分かりやすいモラハラ男と、
悪気ないけど自分の思いを口達者に通すわがまま男(好きだからその男の言い分に合わせちゃう)は大きい区分で見て
モラハラに似てると思ってるんです、私。

あとは、質問者さまが
言葉の裏を読む癖のある方(?)だったら
彼が素直で純粋で悪口も愚痴もあまり言わない、いい人すぎて
「自分はなんて人を信じないんだろう、世間を斜めに見てるんだろう?」と思われてるのかな?と想像したら
今回の質問になるのかなぁ…と思いました。

多分ですけど、彼氏さんと
価値観が合わないだけのような気がするので腹6分目でお付き合いされるのも良いかもです。

人間関係は腹6分目って
言ってるのを聞いたことあったんで
言ってみました(笑
    • good
    • 2

理解出来ませんね。



価値が無い、と自覚するなら、どうして
頑張って価値ある自分にしようと
努力しないのですか。

努力しなければ、何も手に入りませんよ。

天然のままで良いと思っているのですか。
    • good
    • 0

生きていけない訳がありません。


人間は生き物ですから、価値なんて必要ないです。人は自分の言うような性格になると言いますが、このままでは本当に「こんな人間」になってしまいますよ。

いくら存在価値がなくても大丈夫です。此処に来れた貴方はまだ、再起の兆しがあります。
どんなに見放されたとしても、貴方を必要としている人がいる事を、決して忘れないで下さい。
    • good
    • 0

初めまして



生きている価値を見出した人・・・なんて、この世に一人もいないかもしれません
いても、ごく少数だと思います

存在価値がない人とかは存在しないし、存在価値自体を理解している人もいないと思います

こんな人間が生きてていいのか?・・・生きていないと理解する事は出来ないと思います・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!