プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ40℃なのに何で感覚が違うのですか?

A 回答 (5件)

空気って断熱材になるのだよ

    • good
    • 0

気温と水温の差です。


お風呂のほうが直接、肌に触れているので
『熱い!』と感じます。
猛暑日は体感温度ですので
『暑い、』と感じます。
    • good
    • 0

空気中だったら、汗腺から体内の水分が蒸発して、気化熱で身体を冷却できるから。


お湯の中では熱が入り込むだけで身体から熱が逃げないから。

え?これってもしかして真面目に答えてはいけなかった?

ごめんなさい^_^
    • good
    • 2

比熱の差さー

    • good
    • 1

頭までつかっているか否か・・ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!