プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺にあったかも知れません
ヤフオクでの出来事です。

自分は仮面ライダーのコスプレがしたかったので
ヤフオクで仮面ライダーのコスプレを自作している人に個人向けにコスチュームを作って欲しいと依頼したのですが、初めに前金として半額の15万をその人の口座に振り込みました。
その後しばらくは返答や作成途中の写真があったのですが完成直前で連絡が取れなくなってしまいました。
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 出品した商品はもう取り消しされています。
    質問欄でメールアドレスを聞き依頼しました。
    その後そのメールアドレスから送られた連絡先に前金15万を入金しました

      補足日時:2020/03/19 09:26
  • qupta25026と言う出品者に依頼しました

      補足日時:2020/03/19 09:28
  • その出品者です

      補足日時:2020/03/20 15:04

A 回答 (8件)

とにかく警察へどうぞ


出品取り消しで連絡も取れないのなら、待つ意味はないでしょう

もう直接口座に振り込んでいるわけですし、すでに個人で戦わないと取り返せない状況になっています。
少なくと警察へ行くことは必要です、サイトに情報を開示させるには国家権力が必要ですから

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/taiou/ …
    • good
    • 0

直近の出品



全体の評価は良いが90%を超えていますが最近の取り引きには悪い傾向が見られます。
過去にも直接振り込みをさせている状況が伺えます。


https://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/b43857 …


https://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/q34998 …
    • good
    • 0

追伸


この出品者でしょうか?


https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?user …
    • good
    • 0

詳しく調査してみます。


出品されていた商品名は何ですか?
    • good
    • 0

品物を受け取る前に個人の口座へ直接振り込むのはやめて下さい。


ヤフオクが運営しているかんたん決済なら、先払いしても品物を受け取るまでは、お金が相手に渡らないので安全です。
ご存知かもしれませんが直接振り込むのは絶対にやめて下さい。
    • good
    • 1

ネットってこう言うことでしょ、ガンガンつれるからやりやすくてしょうがない

    • good
    • 0

yahooの運営に連絡して、プレミアムなら補償ついてる場合あるので聞いてみる


でも、かんたん決済してないのでほぼ詐欺やな
警察へ
    • good
    • 0

警察へどうぞ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!