dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人とデートする予定でしたが、コロナの影響で延期しました…。このきっかけを逃したせいで自然消滅してしまうのではないかなって怖いです。
(その人とは毎日LINEしてますし雰囲気もイイです)

大丈夫でしょうか?って質問になりませんが、こんな経験した事ある方にご体験を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

他人との濃厚接触を避けるために「不要不急な外出を避けましょう」という時期ですから


「今は、健康第一。」は止む無しです。

ドライブに行って、人が少ない海岸辺りを散策する分には感染するリスクは低いが、
食事や化粧室で感染しないとも限らない。
弁当持参で紙オムツをはいて行くなら構わないが、初デートでそれは無いかと。

LiNEが続いているのなら、コロナが終焉に向かいそうな状況になってきたら
すかさずに「安全な場所からマーキングしていきましょう」と
デートプランを立てると良いかと。
    • good
    • 2

これを機械にコロナ撲滅運動を起こそうではありませんか

    • good
    • 1

デートと言えば、大好きな相手と濃厚接触が出来る珠玉の時間、その機会が失われたのですからあなたの無縁は察するに余りあります。

が、コロナ感染予防の観点から冷静に延期を決めた彼氏さんには「天晴れ!!」を差し上げたい。
もし、濃厚接触に異常な執念を燃やす大馬鹿野郎だったら、むしろあなたは不幸せになっていたかも知れません。コロナ騒動が収まるまでの時間はそんなに長くはない筈です。無事に収束、何時もの日常が戻ってきた時には、思う存分、濃厚接触して下さい。無観客試合でお二人のスウィーティ―な時を力一杯お過ごし下さい。
少しの辛抱の先には大きな歓びが待ってますよ!!

余談ですが、文章でのやり取りはとても良い事だと思います。直接顔を見て会話出来ない分、言葉を慎重に選んだり、少しでも気持ちが伝わる文章の在り方を書き方を考える事が出来るのですから、心と心の会話と言う観点から見れば、何よりも素敵な濃厚接触だと思います♥
    • good
    • 0

2回目ですが失礼します。


誘ったのが水族館なのだが、それでOKもらったら好意あるのかということですが、もちろんあると思います。
    • good
    • 1

それはお気に毒が入ったでしょう。


さぞかしモソモソしていたのではないでしょうか?
多分質問者様はせっかくのデートでスマホを見るどころではなかったのに、新型コロナウイルスの影響で中止になったことで非常にテンションがダウンしたんでしょう。
そりゃあ、行きたかったですよね。
こんなど素人でも少し文字を書いてみると、新型コロナウイルスが収まったら、すぐさまデートに誘いましょう。
質問者さまもきっと、っていうか絶対デートに行きたかったでしょうけど、きっとお相手様も非常に行きたかったと思います。
ですので新型コロナウイルスが収束したら、すぐさま蟻のようにデートに誘いましょう!
そしたら自然消滅することを怖がる必要は全くです。
そして、新型コロナウイルスが収まりそうになくて中々デートに行けない今はどうすべきかというと、質問者様はLINEを持っているというのでありますからまず朝起きたら「おはよ!」又は「昨日ドーナツ食べる夢見た笑笑」などで、お昼になったら「今スマホでツイッター見てるよ」などで沖の飯の夜は「おやすみチュッ」などとチョッカイをかけましょう。
そしたらお相手様も「あ、気にかけてくれてるんだな」とか思って自然消滅することはないと思いますよ。
こんな謎の提案になってしまいましたが少しばかり活用していただければいいなと思います。
最後になりましたが、デート成功できるといいですね。
ちなみに僕はデートのお勧め場所はミスタードーナツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

めっちゃ悲しかったです…。
しかし、相手も気にしてるようなのでベストな状態ではないと判断しました。感情を殺して…。

そうですね。LINEで今はどうぶつの森の話をして一緒にゲームしてます(笑)

謎の提案なんてとんでもないです。そんなくだらないことでも毎日言い合える仲を築けるように頑張ります。

落ち着いたら頑張ります…!

あと1つだけ質問追加よろしいですか?
誘った場所が水族館だったんですが、それでOK貰ったら相手も好意があると言うことになるのでしょうか?

お礼日時:2020/03/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!