アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50年以上昔の忍者アニメでカムイ外伝かサスケか忘れましたが、(多分カムイ外伝)主人公が走るときに
男性の合唱で「ガッチャ!ガチャガチャガチャ」で始まる曲を何方かご存じないですか?子供で将来 忍者になりたかった私は「楽器なしで合唱だけで凄い!」でした。大人になってから それが大切な儀式か神様へ送られるものと なぁ~んとなくTVで見たような...。ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

インドネシアのバリ島の「ケチャ」あるいは「ケチャック」だと思います。


複雑な「複合リズム」(ポリ・リズム)が西洋音楽にはない高揚感を生みます。

↓ Wikipedia「ケチャ」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やっぱ凄いです!!感動・・・

お礼日時:2020/07/21 23:34

バリ島のケチャダンスでしょうか


    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やっぱ凄いです!!感動。。。

お礼日時:2020/07/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!