プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

供養の時に手を合わせて合唱しますが
その時に何を思えばいいのでしょうか?

何を伝えればいいのでしょうか、ご先祖様に

A 回答 (4件)

「供養の時に手を合わせて合唱」はたぶん誰もやってないと思います。

    • good
    • 1

仏僧なら仏僧の心得があるのかもしれませんが、一般人に特に決まりありません。


極端に云えば、「早く飲みに行きたい」とか、「彼氏との明日のデートは何を着て行こうかしら」でも何でもよい。
    • good
    • 0

神様よりもっと思ってもらえると思うんです。

肉親ですからね。
おいらは、初もうでとか神社行かないでご先祖様ですね。

ただ願う事より、感謝、ご報告、お許しが多いかな?
最近亡くなった方なら、感謝や思う事。
おいらの母や父には、恨み言言っちゃってます。

まぁ、ご先祖様のガマン限度が越えたら、
ゴーストの映画の様に、引きずり込まれるのは覚悟してますがね。
    • good
    • 0

真面目に一生懸命、生きていきますので見守って下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!