電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows 10+ActivePerlの環境です。
3ヶ月に1度、5年ほど利用しているプログラム(httpsのページをチェックする)があります。
今回、実行すると
Can't call method "value" on an undefined value at C:/Perl/lib/WWW/Mechanize.pm line 1442.
というエラーが出て実行ができませんでした。何が原因と推測できますか?

ファイル破損を疑い4ヶ月前の自作PerlスクリプトとMechanize.pmのMD5を比較しましたが同一でしたので壊れているわけではないようです。

A 回答 (1件)

ありきたりなのはサイト側に変更があったと思われますけど?


特に1月にWin7のサポートが切れたって事での対応かなって。
サイトのソースコードを以前と比較(作成時に調べた)してみるとか?

と未経験者は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの情報を見ようと、ブラウザでサイトにアクセスした所サイトがメンテナンス中でログインできない状態でした。
回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2020/03/21 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!