プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを買う為にお金を貯めていたのにSwitchライトが欲しくなってしまいました。

収入的に来月にPCが買える予定でしたが、Switchライトを買うと再来月になってしまいます。

自営業ではありますがほぼ休みを取っておらず、凄く疲れました。遊びたいです。
しかしゲームを買ってしまったらPCを買うのが遅くなる所か
仕事をする時間も減ってしまうかもです。

私はどうすればいいですか

A 回答 (5件)

予定通りPCを購入して、そのあとゲーム機を購入すれば良いと思います。

ゲーム機を先に購入すると、ゲームを購入するために更に出費がかさみますからね。
    • 0

PCでゲームをするという選択肢もありかと・・・

• 0

この場合は優先順位をキッチリと決めた方が良いと思います。

・PCを買う理由・必要性
・Nintendo Switch Liteを買う理由・必要性

自営業故に休みが取れない日々の仕事漬けに疲労していて、遊んで癒されたいという気持ちは十分解ります。
でも、自分自身がそれでは良くないなと感じているのはゲーム機を買う事が現状では優先されていないという事。

3/20に「あつまれ どうぶつの森」が発売されて、みんなが楽しそうに遊んでいるのを知ってしまうと・・・どうしても自分も遊びたいと強く思ってしまうのは仕方が無いです。
頑張ってPCを購入した後で、ゲーム機の為に更に1か月ちょっと頑張ってみるのも良いじゃないですか。
「必要に迫られて頑張る」のと「楽しみのために頑張る」のでは気持ちの持ち様も変わってきますよ。
    • 0

自営業? Switch? 要らないでしょwww

• 0

>Switchライトが欲しくなってしまいました。

?パソコンはそこまで必要じゃないのですか?
PC別に欲しくないなら買えばいいのでは?
Switchライトなんてたかが玩具ですぞ?
PC先に買ったらSwitchライトなんてゴミ以下ですぞ
>しかしゲームを買ってしまったらPCを買うのが遅くなる所か仕事をする時間も減ってしまうかもです。
PC買っても同じだと思うぞ
    • 0