プロが教えるわが家の防犯対策術!

あらきと言えば、誰を思い浮かべますか?

(あきら ではありません。念のため)

質問者からの補足コメント

  • 他に 
    荒木とよひさ(作詞家)
    荒木しげる(俳優)
    が思い浮かびました

    ありがとうございました。

      補足日時:2020/03/29 17:21

A 回答 (8件)

聖闘士星矢のアニメ作画荒木伸吾先生。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに故人となっているようですね。魔女こメグの作者でもあるとか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 19:15

新木優子ちゃん(´˘`๑)

「あらきと言えば、誰を思い浮かべますか?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでしたが、美人さんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 19:20

荒木由美子、、、日本の歌手、女優。



荒木大輔、、、プロ野球選手(早稲田実業~ヤクルトスワローズ)投手。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和55年の夏、決勝戦で横浜高校に敗れた早稲田実業のエース荒木。そのときほど「アラキ、アラキ」と叫んだ思い出はなかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 19:36

荒木一郎さんです(古っ)( ..›ᴗ‹..)

「あらきと言えば、誰を思い浮かべますか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

星が降る! 古! と思いきや、ご存命のかたのようですね。
ふうりんこさん、ありがとうございました。
パクリ すみません。

お礼日時:2020/03/24 19:18

決闘鍵屋の辻36人切りの剣豪、荒木又右エ門。


しかし実際に切ったのは2人だったとか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは話半分どころか話18分の1ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 19:23

ジョジョの荒木飛呂彦先生、おすすめ作品はバオー来訪者

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと写真を検索してみましたが、中居正広さんに似ているように見えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 19:22

アラーキーとか。


あらきといえば、荒木由美子さん・・えーと、確か湯川なんとかさんの奥さんで、
ご両親の介護をずっとされてたとか言う方です。
歌手だったのかな・・顔は浮かびますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯川、といえば秀樹博士か湯川れいこさんくらいしか思い浮かびません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/24 19:19

荒木大輔さん、いましたね。


当時、子供に大輔って名付けが流行ったとか。
湯川じゃなくて
湯原昌幸さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯原昌行氏の奥さんが荒木由美子というわけですね。
アラキ大好き(荒木大輔)、って人が多かったのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!