プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もらって嬉しかった都道府県のお土産教えて頂きたいです。
「あの県に行ったらあの銘菓!」みたいなのもあれば
教えて頂きたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

北海道のマルセイバターサンドが最強です


次が静岡のうなぎパイ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北海道って「白い恋人」だと思ってましたがマルセイバターサンドも強しなんですね!
以前、北海道でしか手に入らないポテチ頂きました。めちゃウマでした♡
うなぎパイもありですね!
家族は「うなぎボーン」がダントツって言いますけど、私も「うなぎパイ」です
「大人のうなぎパイVSOP」より
ノーマルうなぎパイ頂いたほうが嬉しいかもです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/23 08:24

おはようございます!(*º▿º*)



秋田県のいぶりがっこです(笑)
焦げ臭くて、なんじゃこりゃ〜って感じで、最初食べれませんでしたが、これがハマるんですね〜
沢庵の燻ったような焦げ臭いものです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
いぶりがっこのクリームチーズのせ、ハイアーン(*ˊ˘ˋ)っ〇(ˊᗜˋ๑)
「もらって嬉しかった都道府県のお土産教えて」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!!
スモーキーなたくあんなんですね!
聞いたことありますよ~♪
そもそも秋田の地に足を踏み入れた事がないので死ぬまでに一度行ってみたいと
思いますよ。
クリームチーズのせ??斬新♡
おやつ7日おつまみなのかおかずなのか…(笑)楽しそうですね!
お取り寄せしようかなー??
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 10:24

岩手、カモメのたまご、仙台、萩の月、福岡、博多通りもん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!!
どれも聞いたことのある銘菓ですね!
私は唯一「カモメのたまご」
食べたことないんです。
昨今旅行や遠出も中々しにくくなったので全国各地のお土産を取り寄せて行った気分になるっ♪って楽しみ方もアリでしょうか?
ありがとうございました♡

お礼日時:2020/03/23 10:26

福島県 天神様 檸檬(レモ) ゆべし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとネトってみましたら、
「会津と言ったら太郎庵の天神様」
と出てきました♪
なるほど~!! 柏屋さんの
「檸檬」れもん✕ れも〇
なんですね!
どうして「れも」なんでしょう??
気になっちゃいますね!

ちなみに私は福島のお土産で
「こけし」を頂きました♪
菩薩のようなお顔立ちの、
とても癒される一品で
今も大切にしています♪
こけしブームこないかな~(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/23 11:50

おはようございます。



んー。萩の月、かな。。
https://www.sanzen.co.jp/product/haginotsuki/ind …

どこのお土産か知りませんでしたがw

あと白い恋人も好きです。
http://www.ishiya.co.jp/item/shiroi/details/


あとは横浜のスイートポテトが好きですけど、横浜で多くのお
店がスイートポテトを作られているので、オススメの品名がわ
からず。。


自分的には特別好きということじゃないですが、お土産として
よく買うのは、東京ばな奈、ですけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは♪
萩の月は仙台だそうです(^O^)
柔らかいカステラ生地に
あまーいカスタードクリーム?
ハズレなわけがないですね~!!!

そうそう、白い恋人、無性に食べたくなる時ありますね。
あの缶けっこう貯めましたよー。

そういえば、私、どうしても
崎陽軒のシウマイが食べたくなって
横浜までドライブに行ったんです。
でも迷子になって、結局行きたかった
中華街にも行けず…。
しょうがない、帰りの海老名SA下りで
シウマイ買って帰るか…。
ってSA立ち寄ったら、なんと販売しておらず!!ウソでしょー( ̄▽ ̄;)
海老名SAを何周したか…。
結局後でわかったのですが、
崎陽軒シウマイは海老名の上りでしか
売っていないんだとか。

私は名古屋方面に帰宅だったので
超ショック(´口`)↓↓
普通お土産買い忘れた人が
SAで買うんだから、下りにも置いてよ~って思いました。
すみません^^;なんのこっちゃわからず。
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 12:05

北海道土産のルタオ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!!
北海道すごく行きたいです。
今調べたら……LeTAO(ルタオ)
なんか見たことあるアルファベットです
小樽に行ったらルタオに行くべし??
チーズケーキ♡お取り寄せしてみる価値
ありそうですね!
ロイズ、六花亭、マルセイ…は知っていましたが、ルタオは初めて聞きました(恥
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 12:11

最高にうれしかったのは北海道の規格外夕張メロンです。


農協に出荷できないというだけで、味も香りも申し分なし。
かなりお安い価格で地元の店で買えるそうで、もうそりゃ~いただいた会社の同僚皆で
「うまっ!」「やばっ!」と声をあげながら美味しく頂戴いたしました。
また、欲しい!(爆)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお~♡
それはヨダレたれちゃいますね!
北海道の空気に触れていたと想像するだけでレア度はアップですもんね。
私も北海道の
「士幌ポテトチップス生産者還元」
というのを頂き食べました。
同じく、「うまっ!」「やばっ!」
大げさじゃないですけど
人生観変わりました。
そこでしか買えないというプレミア感もプラスされて…。

私も夕張メロン食べたいですよー♪
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2020/03/23 12:25

40年ほど前、当時は新婚旅行といっても国内が中心だった時代です。


義妹の新婚旅行のおみやげに「松阪肉」をもらいました。

すきやきにして食べたのですが、本当にとろけるような味。
あれ以上の肉にはおめにかかったことがありません。

誰か、またお土産にくれないかなぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40年前のお味を覚えていらっしゃるなんてよっぽど美味だったのですね!
松坂牛…く〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
羨ましいですね~!!
もうこうなったら三重行きましょう(笑)
通販で買えるじゃーん。っていっても
やっぱり現地で頂くお肉のお味は
格別ですからね~。
義妹さんもお土産に買ってきた甲斐があったようですね♪
40年も前のお土産覚えてくれてるなんて
嬉しいと思います(^O^)
素敵なお話ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/23 12:31

北海道の現金。


名古屋も現金。

どちらも、
デザイン·サイズが
同じでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(笑)(笑)!!
ギータに引き続きありがとうございます!
それなー!
でも、デザイン、サイズが同じでも
染み込んでる血と汗と涙はそれぞれ違いますからね~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ちなみに紙幣だと東京、王子、小田原、静岡、彦根、岡山が製造元ですので
どちら産かわかったりすると
楽しいですよね!
ちなみに沖縄に行くと2000円札でお釣りくれるらしいですね~。
欲しいな~(^O^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/03/23 10:21

おはようございます!



やはり、、
「もらって嬉しかった都道府県のお土産教えて」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^0^)
やはり仙台銘菓「萩の月」
なんですね!
静岡銘菓「富士の白雪」というお菓子に
そっくりな気がするのですが…。
「萩の月」強し…(笑)
仙台と言えば、「牛タン」(≧▽≦)
誰かお土産くれないかなー??
えっ?自分で買えって??(笑)(笑)

ありがとうございました~☆

お礼日時:2020/03/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!