プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人国内旅行について。海産物が美味しい都道府県や場所を教えてください

A 回答 (6件)

島国の日本で、海産物を売りに出してない


海に面している都道府県を探す方が難しくない???
少なくとも私は知りません。
    • good
    • 0

いちばんは北海道ですね。

その次は北陸(福井県や富山県)でしょう。静岡県もまずまずです。
    • good
    • 2

質問が漠然とし過ぎていて回答に窮しますね


はっきり言って、いくらでもあります
大半の都道府県はそうですね
例えば東京都には海産物が美味しい店が星の数の10倍あります

ご当地でお勧め、という事であれば、穴狙いで静岡はいかがでしょう
東伊豆稲取の金目は日本一との評価
西伊豆は仁科のイカや戸田の深海魚
由比の活き桜エビと、用宗の活きシラス(生ではなく、活きています)
清水は冷凍マグロ日本一
焼津は鰹日本一
とか
静岡なら海産物に困ることはありません
海産物とは言わないけど、浜松のウナギも堪能してほしい
    • good
    • 0

新潟県。



魚、酒、米、、、が旨い。
    • good
    • 2

一番は、やはり北海道でしょう。


地方(海岸沿いの町)に行けるなら行っても良いですが、札幌で充分美味しいものが食べられます。
札幌中央卸売市場の場外市場とか二条市場が楽しいと思いますよ。
札幌以外だと、函館の朝市や自由市場も良いですね。
私が最後に行ったのはだいぶ前ですが、朝市で歩いてると試食を勧められるので、それだけでも結構堪能できます。
ただし、「試食しちゃったから悪いし、何か買わないと!」って思っちゃう人だと、たくさん買い物する羽目になると思いますけど・・・。
函館は特にイカが美味しいです。

その他では、
塩釜のお寿司
下関のフグ(唐戸市場でリーズナブルにお寿司やから揚げを食べられます)
高知のカツオ
呼子のイカ
あたりが好きです。
    • good
    • 3

福井県を支持する人が多いようですね。


https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/149 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!