dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
関東周辺で日帰りで車でいけるおすすめ温泉を
知っていましたら教えて下さい。
出来れば、スパや健康ランドではなく、
景色や自然を楽しみながらゆっくり入れるような
天然温泉がよいです。

母の身体のリハビリに温泉に連れて行ってあげたいと
思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

またまたきました



#5のかたの
「湯元華亭」行きました
お湯は良いです
露天風呂も広さもあります
女性風呂からだと渓谷沿いの風景が見えないのが
(当たり前ですが垣根があります、それを取り除くと川向こうの旅館からミエミエなので・・)

ただ・・この時期ですと雪があり路面凍結の恐れがあります、橋を渡るのでちょっと怖いですよ~
あと、もう一つ
休憩どころが食事をするところにしかありません
(開業時)でした。

少しずつ手直しされていると思いますし
結構込み合っていました。
    • good
    • 1

初めまして。



行った事がない場所をお薦めするのはどうかと思ったのですが、一度行ってみたいと考えていた所がありましたので‥‥老神温泉の「湯元華亭」はいかがでしょうか?
自然は堪能できるのではないかと思います。

車の方は自分が乗らないもので‥‥確か違うサイトの交通案内には
交通のご案内○お車の場合  関越自動車道 練馬 I.C~沼田 I.C (80分・125km)国道120号線   沼田 I.C出口から日光・尾瀬方面へ17km (25分)国道120号線・大原交差点右折3kmで老神温泉へ 老神温泉内朝日ホテルのT字路右折~オレンジ色の吊り橋を渡った右側が湯元華亭
と書いてありました。

自信なさげで申し訳ありません。

良い御旅行をお祈りします。

参考URL:http://www5.wind.ne.jp/hanatei/
    • good
    • 0

こんばんは。



ご出発地によってはちょっと遠くなりますが、山中湖はいかがでしょうか?『紅富士の湯』というところがあるのですが、なかなかよかったですよ。
温泉&ほうとうの組み合わせがお気に入りです。

参考URL:http://www.benifuji.co.jp/benifuji/
    • good
    • 1

はじめまして



ならば、わたしのとっておきを

白寿の湯
http://spa.s5.xrea.com/broom/saitama/hakuju.htm

http://www1.odn.ne.jp/enosun/onsen/hakuju/hakuju …

気をつけて行ってきてくださいね
    • good
    • 0

東京からでしょうか?


鬼怒川などでもいいと思いますが・・
近いという事で思い出すのは神奈川の『七沢温泉郷』です
東名厚木インターで降りて ほど近い場所に有ったと思います
車なら東京から1時間位でほとんど散歩間隔の近さです
と言う訳で 海、山の様な景色を楽しむという感じでは無いですが、なかなかの雰囲気の露天風呂ですよ

この宿は湯治やリハビリ関係の方が多く訪れていて名湯?の様です
数年前にたまたま訪れ1泊したのですが、2時間ドラマのロケにも多く使われた様で芸能人の写真が沢山飾って有りました
(宿自体は小さく華美な感じは全然有りません 地味です・・)

この宿で無くても一応小さな温泉郷になっているので他にも数件の旅館が有ります
他の宿は ここよりもう少し規模の大きな、いわゆる『旅館』みたいな感じでしたね
ここは『宿』という言葉がしっくりくる感じです
リハビリなら お勧めです

参考URL:http://www.tanzawa.or.jp/~nanasawa/
    • good
    • 0

今の季節は行きがあったりして限られてしまうかもしれませんが、


http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/spalist. …
の星の数が多いところは結構お勧めです。あと、お母様の年齢や体調によっては、酸性が強すぎるお風呂は
体に負担があったりするようです。
私も先日祖母を温泉に連れて行きました。温泉の効能もさることながら、心遣いがうれしいと言ってくれました。お母様も喜ぶと思います。ぜひ親孝行を!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事