電子書籍の厳選無料作品が豊富!

桃太郎の物語の本を読んで犬、猿、キジのわき役がうまかったので桃太郎がとてもよくはえた。その事は同じように仕事する時には私のフォローがうまかったので吉江リーダーがとてもよくはえた。リーダーよりもフォローのほうが立派な人だと思います。
その上の事は私は耳が聞こえない人ですが文章が苦手です。もし文章が間違い、おかしいなら書き直してもらいたいけど教えてもらえませんか?夜11時までに返事をお願いします

A 回答 (1件)

>おかしいなら書き直してもらいたいけど教えてもらえませんか?


→おかしいなら書き直してもらいたいのですが、お願いできませんか?

質問文ですが、主旨の正確な理解すら困難なレベルですが↓の解読で合っているでしょうか。

【桃太郎の物語の本を読んだら、犬、猿、キジのフォロー上手かったので桃太郎がとてもよく映えていました。
私の仕事も、私のフォローが良かったのでリーダーがとてもよく映えていたと思います。
これらの事から、私はリーダーよりもフォローのほうが立派な仕事だと思います。】



A:>桃太郎の物語の本を読んで犬、猿、キジのわき役がうまかったので桃太郎がとてもよくはえた。

文章の基本構成は↓ですが、日本語として読解できません。
「本を読んで桃太郎が映えた」


B:>その事は同じように仕事する時には私のフォローがうまかったので吉江リーダーがとてもよくはえた。

これも日本語として読解できません。
「その事」の内容や意味が不明なので、そうだという評価ができません。
吉江リーダーとは誰ですか。(ここはあなたの日記帳ではありません)


C:>リーダーよりもフォローのほうが立派な人だと思います。

役割と人格は無関係だと思います。
そのように考えるのは、リーダーになれない者の妬みを正当化しようとする無能の思い上がりだと思います。
自分の能力や役目を理解して、きちんと務めている人は他の役割を見下すような事はしないと思います。


D:>その上の事は私は耳が聞こえない人ですが文章が苦手です。

「その上の事」とは何の事ですか。
文章に関しては、耳とは無関係に知能や性格に問題があるように思います。
「桃太郎の物語の本を読んで犬、猿、キジのわ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。いい勉強になりました。

お礼日時:2020/03/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!