プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使わなくなったタブレットを(解約済)WiFiにつないで子供に…と思いましたが… 教えて頂けますと助かります。

タブレットは解約しています。
Googleアカウントを入力したいのですがGoogle設定でアカウントを追加しようとしているのですが既存のアカウントをタップするとスキャン中となりWiFiの画面になります。
また 戻ると次へのボタンがあるのですが戻るボタンしか選択出来ず、試しに新しいアカウントを入れようとするも上記と同じになりどうしたらいいのだろうと先に進めません。
1度 初期設定にしたのがいけなかったのでしょうか?
情報が少なくてすいません。

docomo タブレット Dtab 01-G

A 回答 (3件)

>(解約済)WiFiにつないで



解約済みのWiFiにつないだ意味は?
機器同士はつながるでしょうけど、ネットにつながらないのでその行為に全く意味はないと思いますが....

>タブレットは解約しています。

これも意味が分からないけど、今まではSIM挿して公衆回線につないでいたタブレットの、回線だけを解約したという意味でしょうか?
だとすれば、「契約しているWiFi」につなげばたぶんやりたいことはできるようになるはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解約する前はWiFiが家にありませんでした。
解約後 WiFiという機器を知り最近購入しました。
で、色々知り WiFiがある環境なら出来るのか…と落胆し今に至ります。

お礼日時:2020/03/26 16:31

まずはWifiでネットに繋がないと、アカウントの登録も設定もできませんよ。

    • good
    • 1

Googleのタブレットを持ってないので憶測ですが


WiFiなどでGoogleにアカウントを認証しに行ってると思われるので、まずWiFiの設定をしないといけないのではないでしょうか?
ネットに繋がないとそのアカウントが既存のもので正しいものなのかGoogleには解りませんよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!