電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達(かなり仲のよい友達)に
赤ちゃんが生まれました。
お祝いをしてあげたいのですが、
どんなものが良いのでしょうか?
もらって嬉しいものや困るものなどあったら
教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

おすすめです!



参考URL:http://www.kuyacchi.com
    • good
    • 0

ぬいぐるみを使った赤ちゃんのフォトフレーム。

ぬいぐるみは、男のこ=くま 女のこ=うさぎです。大阪、神戸なら東急ハンズ、キディランド梅田店、その他川西のバイヤーズメール、河原町阪急6階、福岡天神インキューブ、松山ちょっきんとびれっじなどで買えます。私に行ってくだされば、お近くの売っているお店をお知らせします。ハンズなら、江坂で売っているベビーのフレームといえば、取り寄せてくれると思います。(実は、うちの事務所で輸入しているものです)写真を見たい場合もいってください。
    • good
    • 0

こんなんどうでしょう。



柱などにかけておく木製の身長計。(保健所などに置いてあるような本格的な医療用のものではないよ!)
ミィッフィーなどのかわいいやつがあります。確か3~4千円くらいだったような。
    • good
    • 0

私はいつもコレです。


9000円ぐらいで、おむつを捨てるゴミ箱なのですが名称は「おむつポッイ」とか何とか・・・ごめんなさいはっきりとは覚えていません。

赤ちゃんデパートには絶対あります。
おむつをひとつずつビニール袋に入れ、ふたをふねるとビニール袋の口がしまり、臭いモレがないというすぐれものです。

おすすめ。
    • good
    • 0

スキップランドの通販で名前がローマ字で入る洋服はあります。


たとえば、野球のユニホームの背番号みたいに・・・・
帽子やいろいろあったと思います。
最近はどうか解らないのでカタログ請求してみてはいかがでしょう????

友人に送るのは大体名前入りにしています。二人目の人には特に喜ばれます。
お下がりでなく、あなたの為の洋服よ・・と大きくなっても言えるそうです。
男の子でも女の子でもカワイイですよ

参考URL:http://www.lemoir.com/
    • good
    • 0

私は、いつも心がけているのは出産し育児を頑張ろうとしているお母さんになった方への配慮です


出産祝いというと、とかく赤ちゃんに目がいきがちですが、一年近くお腹で大切に命をはぐくみ、力の限り新しい命を生み出したのは、誰でもないお母さんです ですから「よく頑張ったね、これからも大変だけれど応援してるよ」の意味を込めてお母さんに洋服や、スカーフのような物を贈ります これからは、なかなか自分の事にかまっていられませんから
もらって困るのは、生後すぐに着る衣類(みんながくれるので余る)、お古の衣類など(・・・固まる)

とにかくは、おめでとうございます
    • good
    • 0

一人目と二人目は要るものが随分違うんですが、多分1人目だと思い、自分の体験談を入れます。



まず<もらって嬉しいもの>
*現金~これは本音!
*1歳頃の洋服(今だと夏物80cmか、秋物90cmく らい)
*童謡のCD(親友からもらったもの。嬉しかった(*^_^*)
*出産したママ本人へのプレゼント
 (意外にないんです。マタニティばかり着てたから、
  洋服なんかあげると喜ばれる)
*おもちゃ券(いわゆる金券。将来オモチャを買ってね)*マザーズバッグ(哺乳瓶やオムツが入れやすいバッグ)
*専用の食器セット(一人目ならもってないかも・・)

そして<困るもの>
*デザイン重視しすぎのベビー服
 (所詮赤ちゃんですから、肌触りとシンプルさが重宝
  します。)
*布製のオモチャ(多方面からもらいやすいし、長くは
 使わない)
*ベビーシューズ(小ちゃくて見た目カワイイけれど、
 季節とサイズのリンクが意外に難しい)

とりあえず、思い出したものを並べてみました。選択は
人それぞれなので、あくまで参考程度に・・・
PS:現金&物品のコンビ(計1万円くらい)なんて
   方法もあります。結構無難なせんで・・・
    • good
    • 0

赤ちゃんに必要な器具・道具類(何かのケースとか、クーファン、ガラガラとか)はダブる可能性があるので避けた方が無難かもしれません。

すごく仲がいいのであればズバリ何が欲しいか聞いてみると良いかもしれません。人によってはお金のかかる消耗品(オムツなど)を欲しがることがあります。消耗品の場合はそれだけだと寂しいので、何か残るものをちょっとつけるといいと思います。

私がもらってうれしかったのは、よそ行きのおしゃれなブランド服でした。だって、自分じゃブランドの服買う気しなかったので。(どーせすぐにミルク吐いて汚すし。)そういう意味では欲しいけどもったいないから買わないというようなぜいたく品は良いかもしれません。あと、抱っこ紐も「何が欲しい?」と言われたので、リクエストして買ってもらいました。これも重宝しました。

私の姉の感想ですが、出産するとお祝いで子供向けのものばかりくれて、「私が頑張って生んだのに、私へのお祝いがない!!」と怒ってました。お友達にも簡単でいいから何かちょっとあるといいかもしれませんね。(もちろん予算が許せばですが!)
    • good
    • 0

きっとベビー服や、赤ちゃん関係は普通に考えてみんな贈るものだと思います。


確かに在って困るものではないのですが、正直それらはお金のある親戚の叔父さん叔母さん、爺ちゃんばあちゃんなんかがそろえてくれると思います。
なので、仲の良い友達だったら逆にお母さんが喜ぶような物が良いのではないのでしょうか?
もちろんその旨を、お友達には伝えるのが前提になってしまいますが・・・。
なのでkazugooさんの商品券って意見も悪くはないとも思いますが、仲良し度によっては寂しいかもしれませんし・・・・。
    • good
    • 0

商品券が喜ばれました・・・


月並みかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!