人生のプチ美学を教えてください!!

初めてNintendo Switchを購入し、明日手元に届くのですがネット環境が必要とのことで色々調べました。

iPhoneのインターネット共有でテザリングする方法でもダウンロードなどが可能ということでしたが気になることがあります。

iPhoneをwi-fiに繋いだ状態でテザリングすれば、iPhoneの方の容量を圧迫されずに使用できるということでしょうか?

また、iPhoneの方が速度制限にかかっている場合は使用できませんか??

詳しく教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

>iPhoneをwi-fiに繋いだ状態でテザリングすれば、iPhoneの方の容量を圧迫されずに使用できるということでしょうか?

テザリングというのは「iPhoneをモバイルルーター代わり」にするということです。
その場合、iPhone外側ネットワークはケータイ4GLTE回線、内側ネットワークに Wi-Fi を吹くことで、様々な Wi-Fi 子機 をネットワーク参加させるのです。
テザリングはケータイ回線を使用するのですから、4GLTEデータ通信を使う必要あるので、ケータイ側通信にはしわ寄せされます、。
三大キャリアのテザリング機能は、原則「有料オプション契約」が必要ですが、それはしているのでしょうか?

Wi-Fi 親機が別にあるなら、それに Nintendo Switch を接続すればいいので、iPhoneテザリングを持ち出す意味がありません。

>また、iPhoneの方が速度制限にかかっている場合は使用できませんか??

128kbps に落ちてしまっている状態で、テザリングなんて苦行でしかありません。
    • 0