アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作自演をやったり、複数の人間で同じアカを使ったりしてポイントアップを狙う連中がいますが、なんでそこまでしてポイントを上げたいのですかね?
貯まったポイントで貰える物って、ロクな物はないのに。

なんで?

質問者からの補足コメント

  • 毎月Sというのは、絶対に怪しいと思われても仕方がないでしょう。

      補足日時:2020/04/04 05:08

A 回答 (17件中11~17件)

>これは知りませんので、わたしが把握しているのとは別ですね。



そちらが把握してる内容と同じだと思いますよ。
同じで無くても「関連する内容」だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう少しウォッチしてみます。

再度のご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/27 17:18

自作自演は「自分の意見(考え)をここで訴えたい・言ってる事が正しい」と思わせたい人が、されていますね。



如何にも「あなたの意見は正しい!」みたいに思わせる為に「第三者」を装って回答をして、その質問(意見)内容が素晴らしい内容だ!…と第三者に思わせる為に。

ただ自作自演は非常に見抜きやすいので、複数人で「共謀して」他の意見を封じ込める…というやり方の人が多いですよ。
それでも自作自演でなく「複数による三文芝居」と見抜ける人の方が多いとは思いますが。

SNSだけでなくgooなどのサイトでも自作自演は見抜きやすい。
その上で利用停止などのペナルティもあるから、複数人で操作した方がリスクが少ない。
そう分かった上で共謀している人は、今なおいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんだか知らないけど、面倒なことをよくやるよな〜、と思いますね。

再度のご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/27 17:17

自己満足の共有だと思いますよ。


単純な「ベストアンサー=ステータス」と思っている方々の。

毎月決まった人が「Sランク」という奇妙な事が続いてますが、今月・来月辺りから1人増えそうな感じもあります。
共通する事は「知識はザル・似通った所に出没する・張りつき度がハンパない」ですね。

言い方悪いけど「調教された質問者」と「調教した回答者」の猿回しにも似た、伝統芸能的なやり取り、これを「ステータス」「他者を蔑む為の材料」とする人はいますね。
ただただ「回答したい」って気持ちの人もいるみたいだけど。

簡単で回答しやすい質問。
今月も残りわずかなので、定期的に量産されると思います。
質問も回答も「変わらぬ顔ぶれ」の、中身も何も無い質問が。

グレードとか見ていれば「あぁ…やっぱこいつら(笑)」というのはすぐ分かる。
そういう部分が見えずに「数字化されたステータスで人となりを決める」って人が多いから、グレードやベストアンサー率とかに拘る人が増えるのかな?と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、毎月Sってのは絶対やってますね。
初心者はSを見ると、「アッ、この人凄い!」となるわけ。
それにしてもインチキしてまでね...。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/27 16:49

>同じアカウントを複数の人間で使い回すのは、


>規約だかガイドラインだかに違反しないのですか?

1人のユーザーが複数のアカウントを使用してるのでは無く、
1つのアカウントを複数のユーザーで共有して使ってる事ですよね?

前者の方が多くて、後者の方は少ないと思います。

前者の方の迷惑行為が多いと思います。
質問内の「自作自演行為」も、前者の方だと思います。

後者の方は、良く解りませんが、
「成りすましに近い迷惑行為」には、繋がると思います。
同じアカウントでも、性別や人格が変わってる時も有りますからね。

>自作自演をやったり、複数の人間で同じアカを使ったりして
>ポイントアップを狙う連中がいますが、
>なんでそこまでしてポイントを上げたいのですかね?

フリートークの「一部の常連連中達のグループ」で、
「共謀による不正行為」の疑いで、
ベストアンサーのポイント大量不正獲得をしてる疑惑の事でしょ?

ポイントより「グレードの上位ランク」を獲得して、
「何かの印象操作」でも、したいだけなんじゃないの?

フリートーク内のお仲間達の過去スレで、
仲間同士で、ベストアンサーを与えた合ったりしてる事が伺われる
コメントが書かれた「回答とお礼のやり取り」が、
その事の「決定的な証拠に成る」と思うから、
その「過去スレのURL」と「やり取りの回答番号」を提示して、
直接運営側に、問い合わせをすれば、
担当者が何らかの対応をすると思うけどね。

問い合わせの認識の薄過ぎるユーザー達が多過ぎるから、
摘発は無理だろうね。
問い合わせの仕方の個人差も遥かに多過ぎる。
余程、暇な人達だけ、試しに問い合わせをすれば良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

「同じアカウントを複数の人間で使い回す」というのは、家族内や小規模事業所内であれば可能なんですよね。PCが何台かあれば。

> ベストアンサーのポイント大量不正獲得をしてる疑惑の事でしょ?
 これは知りませんので、わたしが把握しているのとは別ですね。

お礼日時:2020/03/27 14:31

私も しませんし、


無論 思考すら、
判りませんから、
あくまで 想定ですが。


其れは、

歪んだ 自己実現形態の、
一つか、
とも 思えますよ。


少なくとも、

物品に対する 欲求が、
全てでは ない事だけは、
確かですよね。


そして、

歪んでながらも 其れでは、
虚栄や 承認要求、
等は、

張りぼての 充足で、
いいなら 満たせそうですしね。


実例として、

インスタ等で 承認欲求から、
感覚マヒを 起こし、

自他を 危険に、
曝す、

そんな事例なんてな 最悪も、

改めて 触れるまでもなく、
散見されますよね。


此の先、

張りぼての 虚無に、
気付きつつ、

併せて、
周りの 目も、
肥え、
虚構を 見抜きだし、

連れて 呵まれ、
改められる 幸運に、
恵まれるか。


其れとも、

気付けない 日々が、
続き過ぎ、

改め得ないような、
取り返しか 付かない所まで、
進んでしまう 不幸に、
突き進むのか、

何方なのでしょうね。


因みに、

私は そうした、
後者側 不幸に、
まみえる 前に、

前者側の 気付きを、
与えん、
と しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文学的なご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/27 12:41

ポイントはnanaco、楽天Edy、amazonギフトにも交換できます。

コンビニやamazonで売ってるものなら何でももらえるってことですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは存じておりますが、金額的にはごく僅かなものですね。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/27 08:39

一人の人が複数のアカウント使うのは


わかりますが、同じアカウントを
複数の人が使うとは?

別のアカウント持っていても良いみたいですが、良い印象はないですよね。
ろくな事に使わない場合が多いイメージ。持つ意味がわからない(笑)

自作自演とか、嫌がらせしてる人が多いでしょう。捨てアカウントとか。

仲間うちで、打ち合わせして
ベストアンサーをあげたりしてる場面は
今でも良く見られますが、
遊び感覚なんじゃないですか?

まともな人はやらないです(笑)
確かに、ろくなもの貰えない上、
恥ずかしいから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

> 確かに、ろくなもの貰えない
 ですよね〜。

ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/27 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!