アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べまくったがまだ結果見つけられず

モバイルSuicaをAndroidにインストール、アカウント作成
JREポイントのアカウントも作成、提携

チャージはJR東日本とは全く関係ないクレカでやってる

主に近鉄に使ってる

東日本行く機会ないから普段の生活でJR東日本使う機会ない

ポイント貯まるのか
反映いつなのか

質問者からの補足コメント

  • もしviewカードとかビッカメのカードとかだったらどうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 21:26
  • そもそも私はモバイルSuicaに拘って意味があるのでしょうか?

      補足日時:2023/04/22 15:49

A 回答 (7件)

モバイルICOCAがリリースされた現在では、関西在住の方がモバイルSuicaにこだわる意味はあんまりありません。

でも、主に近鉄で使うなら、モバイルICOCAもこだわる意味もあんまりありません。
モバイルSuicaに拘るなら、ビューカード作ることが条件でしょう。
    • good
    • 1

モバイルSuicaにこだわるメリットはあまりないかもしれませんね。

    • good
    • 1

JREポイントは貯まらないよ。

    • good
    • 1

デマばかりなので、回答します。



ポイントは、チャージするクレカと
決済アプリによります。

クレジットカードによっては、
電子マネーへのチャージでは
ポイント付かないものがあるので
注意が必要です。

ポイントが確実に付くパターンでは、
楽天Payでキャッシュチャージした後、
モバイルSuicaにチャージすれば
0.5%楽天ポイントが付きます。
auPayも同様です。

一番、シンプルなのが、
ビックカメラSuicaカード
(ビューカード)を作って、
それでチャージすれば、
JREPOINTが1.5%付き、
それをSuicaにチャージ
することもできるので、
お薦めです。

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

ビューカード、ビックカメラSuicaでチャージしても、JR東日本以外の鉄道乗車でポイントは貯まりません。



ただ、チャージ金額の1.5%のJREポイントがつきます。他社カードでチャージするよりはタブン得だと思います。
    • good
    • 1

貯まらないです。



モバイルICOCAであればJR西日本の利用でポイント貯まりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wabu_478さん
ご提案ありがとうございます
ただ…JR西日本も一切として生活のなかで使うことがないため…

お礼日時:2023/04/22 15:48

貯まらないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!