アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の専業主婦です。
皆さん、下着ってどんなものをつけていますか?
上下お揃いとか、透けない事を重点にとか、セクシーなものだとか。
あと値段的にはどうでしょう。通販で安く買っている、ブランドのものしか買わない等々。
友達に聞くのも恥ずかしいので、ちょっと相談してみました。

A 回答 (8件)

30代女性です。

デザインよりも機能重視派なので、
デパートのバーゲンセール(半期に一度もの)で、
まとめ買いをしています。

ワコールかトリンプの上位ブランドしか買いません。
中でもトリンプの上位ブランドバリゼールは、
生地もものすごいよくて、付け心地も最高ですよ。

ワコールやトリンプでも、若者向けのブランドだと、
生地があまりよくなく、かゆくなったり付け心地がよくありません。

上位ブランドをバーゲンで安く買うのがコツだと思います。バリゼールも定価はブラジャーひとつで2万円くらいするのですが、バーゲンセールでは5000円くらいで買うことができます。

色は、ベージュ、白、ピンク、紺、茶色、黒などを買います。上着やセーターの色に合わせて買うと、万が一透けても目立たないですよね。ショーツもあればお揃いのを買いますが、ない場合は似たような色のものを買います。

夏はストラップがとれるもの、ベージュを中心に買いますが、冬は付け心地がよく、割と好きな色を買ってます。

通販は、試着が出来なので買いません。あと、若者向けのは、縫製が悪く、生地のさわり心地がよくないので、あくまでも自分の手で触ったものしか買わないことにしています。

あと、オプションですがユニクロの下着(パンツ)も結構良いですよ。リラックスできる休日には、いつもお世話になっています。保温性が高いのと、お腹まで丈があるので、冬は重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

バリゼールですか、初めて聞きました。デパートのバーゲンはかなり安くなってるようですね。今度見てみます。ありがとうございました。

私は上下お揃いのものを何点か持っています。

また、ブラ1点+ショーツの形違いをそろえたりします。

そのほかは、機能重視です。
お尻の肉が段差にならないように、
1部丈のショーツが多いです。
寝るときに履くショーツと、
通勤で履くショーツが別なので、
寝るときに履くショーツは綿の安いものです。
    • 0
この回答へのお礼

お尻の肉が段差になるのは醜いですよね、私はその点、極力注意しています。
ショーツを履き替えて出勤ですか。見えない所にもオシャレしてるのは見習わなきゃなぁと思いました。ありがとうございました。

20代後半の女性です。

私はアモ’ズ スタイルが好きで ほとんどアモで買っています。胸がFカップと大きい為中々かわいいブラとか見つからなかったんですが、アモだったらリーズナブルで可愛い大きいサイズも多いので愛用しています。

私自身そんなにオシャレとは思いませんが、下着は上下揃っている物と思っていますし、そのほうが彼から急に誘われた時(解りますよね)にもオシャレっぽく見えますから上下は揃えたものしか着用していません。

普段使いの下着はこんな感じですが、勝負用下着は少しセクシー系の物を着るようにしています。たまのイベント(クリスマスとか彼の誕生日とか)しか着ませんから、高くても良いものと思ってブランドとまではいかなくても10000円(上下揃いで・・・)を着用しています。胸が大きいせいかアモ以外だとその位はしちゃうんですよね。

• 0
この回答へのお礼

Fカップ・・・憧れちゃいます^^
アモは可愛いですよね~ありがとうございました。

こんにちは、私は20代後半です。

上半身デブのせいか、市販されている下着(ブラ)ですと限られてしまうし値段が高いので、
ほとんど下記URLの通販で上下お揃いで購入しています。
値段と可愛さを重視しています。けど、時には大人っぽいものをつけてみます。
かわいい補正下着にハマってます(^^;
サイズ選びを慎重にすればオススメです。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

下着次第でスタイルも変わるって言いますものね、もっと慎重に選べばいいんだろうけど、つい値段で買ってしまいます。
ピーチジョンって買ったことがないんです。今見たら丁度安くなっているので買ってみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

最近私は実用オンリーで、色気まるでなしです(--;
ベージュと黒で全体の8割くらいです。
上下おそろいかどうかは気にしたことないです。というかいつもバラバラです。

私は、下記のサイトにあるアンダー67.5のブラとSサイズのショーツを愛用してます。
デパートとかに売っているアンダー70とか65とかのブラって、今までどうも着け心地がよくなかったので、これを知ってからは買ってないです。
よかったら試してみてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bisbis/
    • 0
この回答へのお礼

早速サイトを見てみました。下着にこんなビミョーなサイズと色があるとはびっくり!
私もどうもブラのサイズが合わないんで、今度試してみようと思います。

私は、透けないことよりもむしろ、見えてもかわいいものを買います。

もちろん上下おそろい、もしくはおそろいに見える感じにしてますよ。
それと、体の線が綺麗に見えることも重要です。下着のよしあしで、アウターの美しさも決まると思うので。
買うのは大体専門店(amo's styleとか)ですかね。個人的にtrimphが好きですが、やっぱりちょっと高いので、頻繁には買えませーん(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

amo's styleはリーズナブルだし可愛いものも多いですよね~
やっぱり上下おそろいの方が、着てる気分も良さそうですね。今年は下着のおしゃれをしようかな

コンニチワ。

30歳デス

基本的に上下揃えてショップで買います。
もちろん試着します。
結構同じブランドでも物(形)によってサイズって違うんですよね。
更にそのブラにあった単体パンツをもう一枚買います。
・・・が、通販で同じようなものがあり安ければそっちで買いますね
パンツは消耗品ですから(笑)

あまり透ける服を着ないので、色はさまざまです
今まで買った事があり、これはすげぇは思ったのは
やっぱり濃い紫・赤ですかね(笑)
結構着けてる間はハズカシイけど気持ち良いもんですよ(≧∇≦)
    • 0
この回答へのお礼

試着するのって冬だと面倒ですよね、厚着だから(笑)
私は透けるのと、ぴたっとしたパンツが多いので、ベージュ系のTシャツブラ、Tバックが多いのですが今度、紫と赤も試してみようかな♪

20代前半の女です。

私は、大体上下ワコールです。
デザイン重視で、自分の気に入った模様が
たまたまワコールだというだけです。
私の行くお店にはワコールとトリンプと
ウィングが並んでおいてあるので、
模様や色で気に入ったものがあれば
トリンプやウィングでも買います。
だた、今のところ、ワコールが
一番私の好みに合っています。
あとは、パットがあまり厚くないものにし、
極力、胸が大きく見えないものにしています。
夏は、透けないもの(茶色とか、Tシャツブラ)
にします。
あと、ストラップの取り外しのできるものとか。
昔は安いものを買っていたのですが、
私の取り扱いが悪いのか、型が崩れてしまうので、
あまり安物は買わないようになりました。
あと、ワゴンセールのものも良くないので
買いません。
    • 0
この回答へのお礼

上下ワコール、うーん高そうです^^;
普段安物を買っているせいか、すぐに型が崩れてしまうんです。やはりある程度は出さないと駄目かな。