アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。結婚2年目の専業主婦です。

ウチの旦那は仕事が激務で休みも2週1休くらいの為、家事、洗濯は特に、主人は手が空いてても一切やりません。

旦那としても「女性の下着に勝手に触ってはいけない」と思ってるみたいです(奥さんのでも)

女性は、オリモノの汚れとか気になりますし、私も自分の下着を旦那に触って欲しくないので、それでいいのですが、よく旦那さんが洗濯してるって人は気にならないのかな~と思っちゃいます。

一度だけ熱で寝込んだとき、自分のだけ洗濯して私のは避けてしてませんでした。。
聞いたら「いや、洗い方も畳み方も分からないから・・」とか・・

たまに、私が入院したらどうするんだろう。。とか思いますが。。。

くだらない質問ですいません。
ただ、前にどこかの雑誌で「奥さんのゲンナリした瞬間」と旦那さんのアンケートで「パンツの汚れ」と言うのが、ムダ毛に続いて、結構多かったので、聞いてみました。

A 回答 (9件)

60歳男性です。


私は高校卒業から一人暮らしをしていたため、洗濯、炊事などは自分でやっていました。
結婚してからもそれは変わりませんでした。女房ははじめは私のはいいよとか、別にして洗うからとか言っていましたが、いつの間にか一緒に洗っています。
まあネットに入れてはいますがね。
下着のおりものの染みとかもはじめは嫌とか思ったのですが、女性の生理的なものであり男性のおしっこのしみと同じものですから気にならなくなりましたね。
もちろん干すのもたたんでしまうのもやっていますよ。
まあ慣れなんでしょうけどね。まあ家事分担じゃないけれど手が空いているときに手伝ってやれればと思っていますけど。
貴方が嫌でなければ洗濯してもらっていいのではないですか。
貴方に何かがあって旦那さんが困ることもあるんだよということを日頃から言って聞かせましょう。
    • good
    • 3

病気の時にはパンツに、おりもの、水分ライナーがありますので


それをつけてパンツをひどく汚すのを防いで下さい。ちなみに
私は入院時、身動きできない時ライナーをつけたうえで、ライナーを
はずしてから、洗濯を頼みました。洗ってかごに入れてくれるだけでも
寝ている方は うれしいのよ。たたまなくても、かわいたものが、着られて嬉しいわ。と伝えたら如何でしょう。
    • good
    • 2

皆さんさばけてますね、、、うっ年代の差でしょうか、私は抵抗を感じます。


下着だけは外に干すどころか、家族の目にもふれないよう自室でガードつけて干します。
入院中手術で身動きとれない間は、インナーブラのキャミと使い捨てショーツで乗り切りました。
結婚20年の夫の前でも、けしてあけっぴろげに着替えもしません。
(すごく仲のいい夫婦ですが、それとこれは別!)
祖母がお産婆さんだったため父も弟も食事作りや洗濯するのが当たり前(いつも突発的に出掛けるので)、の家に育ちましたが下着だけはダメ、、、
寝たきりになったら洗濯ネットにいれて洗ってもらって、そのまま干してもらう、くらいがぎりぎりでしょうか、、、
    • good
    • 1

団塊の世代です。


今は施設の入っている母と同居していました。
歯磨きしながら、隣にある洗濯機に洗剤をいれ、全自動のボタンを押しただけで、「男の癖に」と母に怒られたものです。もちろん台所に立つなんて出来ませんでした。
出産の時期も母がすべて面倒見ていました。

でも最近たま~にですが、洗濯物を干したり取り込んだりしていますよ。
一度だけ妻の下着を手洗いしたことがあります。抵抗はありません。手のあいている人がすればいいという感覚ですから。
妻は嬉しかったのか、後日「私の下着、洗ってくれた」と冷やかされましたが。
    • good
    • 3

ぼくは、大学生時代に、半同棲していて、時間がある方が、洗濯をしていました。

もちろん、彼女の下着もしていました。彼女の友達が、遊びに(泊りに)来た時も、その友達の下着も洗濯していました。

大学を卒業してから、友人宅に数日居候していた時には、「あんた居候なんやから、洗濯ぐらいしといてよ」と言われて、友人家族の洗濯は全部していました。

今は、結婚して子供もいますが、私も(ほとんどしませんが笑)、子供も、洗濯物を干すのはします。
たぶん、子供が大きくなったら、彼女(妻)の下着を洗濯するのも、当たり前にするんだろうと思います。
    • good
    • 1

若いうちは良くても、一生夫婦でいるなら避けて通れないことじゃないでしょうか。


奥さんが50代~60代で認知症になったりすることもありますしね。

うちの夫(30代)は嫌がらずにやってくれますよ。
私が疲れたときや手が足りないときに、こちらが頼めば洗濯物を干してくれるので、流れで下着も干すことになります。
今のうちにたまーにでもいいですから少しずつ経験してもらったほうがいいのでは?(余計なお世話だったらスイマセン;)
    • good
    • 0

下着は下洗いしてネットに入れてあります


たたむのは自分でやるので問題なし(しまいやすい、慣れたたたみ方ってあるじゃないですか?夫はたたまないので・・・)

っていうか、おりものがついた下着をそのまま洗濯機に入れて洗濯するんですね・・・?

入院したら・・・絶対安静だったら仕方ありませんが
やっぱり下洗いor洗濯して持って帰ってもらうと思います
    • good
    • 1

7年目の専業主婦です。


やってもらった事はないですが、下着を洗濯されるのは問題ないです。

>女性は、オリモノの汚れとか気になりますし
私はお風呂入る時に持って入り、必ず軽く洗って洗濯機に入れるので
何ら問題ないです。
これは中学生の時に母親に言われてやっていたので
癖になっています。
でも入院したらそれもできませんけどね!
    • good
    • 1

あまり旦那に自分の下着の洗濯を頼んだ事はありませんが(自分の下着は自分で手洗いしてるので)休日は仲良く洗濯物をたたんでいました。



私はあまり気になりませんね。生理時はナプキンつけてるし、その他のひは年中おりものシート使ってるせいもあるかもしれませんが・・・
結婚して間もない頃、足を怪我してシモの世話を手伝ってもらわないとならなかった事もあるかも・・・・
この調子でいくと私が手を怪我した時は、下着も双方抵抗無く洗ってもらえそうな気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A