プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名探偵コナンが好きで毎年映画を楽しみにしているのですが、
4月からの上映…

コロナの影響で延期になる場合もありますか?

A 回答 (3件)

3月4日の時点で前売り券発売が延期になりましたが、その時点では封切り日の延期はないとの報道でした。

しかし、あれから3週間以上経って情勢が一変しているので延期になる可能性もありますね。
TOHOシネマズのサイトでは今現在でも4月17日公開予定となっています。
    • 0

日本の新型コロナ対策は中途半端なので、映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開日に設定している4月17日(金)までに収束してる可能性は低そうです。

そうなると、土日祝日が都市部で不要不急の外出自粛のままで、観客動員数が大きいコナンの映画は公開延期となるのではないでしょうか。

東京都などは土日は外出自粛がきいてますが、平日は現時点では規制されてないに等しいし、若者などは帰省し始めてるし、海外からの帰国者も政府は隔離する場所を用意しないため市中に出てる状態です。無症状感染者も他の人に感染させる事が分かってるので、欧米がやってるような規制(&休業補償)をしないままなら日本での感染拡大は必至でしょう。
    • 0

可能性としてはあるかもしれませんが、延期の時は正式発表があるでしょう。

• 0