アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、新型コロナ関係で2回目の安倍首相の記者会見がありましたが、その内容は前回同様全く薄いものでこんな程度のものでこの難曲を乗り越えられるものでない事がハッキリしました。
オーバーシュート状態になっている現状において「政府は何やってんの?」と多くの国民はかえって不安を煽られた事でしょう!? 
こんな選挙演説みたいな茶番劇をこの緊急事態において日本のトップはなぜ何度も繰り返し演じるのでしょうか? (こんな大して意味の無い記者会見を繰り返す暇があったら一刻も早くきめ細かい経済支援、特に当座の生活費として全失業者や低所得•低年金者に10万円単位の現金を即支給してもらいたい!)

質問者からの補足コメント

• (誤字訂正) 難曲→難局

• それな

昨夜の記者会見テレビ中継の画面です。
    「経済対策」で「思い切った生活のための給付を実施」と明言しています。 待ったナシですよ!!

「昨夜、新型コロナ関係で2回目の安倍首相の」の補足画像2

A 回答 (3件)

おっしゃる通りです。

今、国民が必要としているものは何か、と言う視点かまったく欠けています。
二月末の突然の学校休業要請は、学校関係者や児童福祉関係者等への根回しも何もなく、コロナウイルスに関する充分な情報提供もないまま、行われたため、パニックだけを引き起こしました。そのため、医療関係者や福祉関係者ですら、マスクや消毒液を手に入れることが難しくなってしまいました。それだけでなく、学校休業の効果がほとんどなかったことが明らかになりつつあります。また、風が吹けば桶屋が儲かる式の屁理屈で、医療崩壊を起こさないため(本当はオリンピックを予定通り開催するためだった等の憶測も飛び交っていますが)に検査をしなかったせいで東京都の感染者数を爆発的に増やしてしまいました。
これらは皆、専門家であるかどうかも疑わしい一部の取り巻きの意見だけを聞いて政治を行ったため、広く国民の意見を求めたり、丁寧に国民に説明したりすることがない安倍内閣の性格から引き越されたものだと思います。
この様に政府を批判した時に、論理を無視して、すぐに「反日だ」等と扇情的に騒ぎ立てる人たちが、安倍内閣のそんな体質を助長していることは間違いないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

いい政策だね。

今、粛々と自粛するときだもんね。
長い目でみれば、きっと日本を救ってくれます。
    • 0

イベント警備の仕事が無いのではやくお金をください

• 0