プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命の人はいるのか
25歳、女です。
約3年間付き合いのあった13歳年上の彼と連絡を断ちました。
別れた理由は、彼は優しかったのですが、私のことを心から好きじゃない気がしたからです。
でも、私は本当に好きでした。
好きだったけど、自分を心から大切にしてくれない人と付き合ってても不幸になるだけ、と感情より理性を優先して別れました。
まだ、気持ちの整理はついていませんが、今ではこの判断は正しかったと思ってきています。
そして、その後、7歳年上の彼と知り合いました。
今、仲を深め中です。
が、気持ちが高まりません。
前彼と比べると、若いしイケメンだし、何も知らない人が見たら、100%こちらをオススメすると思います。
でも、気持ちが乗りません。
相手は付き合いたいと言ってくれています。
私も会ってるときはいいのですが、1人になると、前彼を思い出してしまい、前彼が好きだったな、となってしまいます。
この彼を好きになれたらすべてが丸く収まるのにな、と思いつつ、1歩踏み出せません。
また、高校時代からずっと私のことを思ってくれている同級生もいます。
28歳になっても、私に彼氏がいなかったら結婚しよう、なんて冗談混じりで話せる仲です。
彼ほど私を思ってくれる人には、もう出会えないでしょう。
私も彼のことを好きになれたら、どれほど幸せなのだろう、といつも思います。
でも、彼は私にとって大切な友達なのです。
私も25歳になり、そろそろ本気で将来のことを考える年齢になりました。
周りの友達や職場の若い人はどんどん結婚し出してます。
でも私は、前述した状況が現状で、まともに将来を考えられる相手なんかいません。
20代前半のときは、まったく気にしていませんでしたが、最近、この先のことを不安に思うようになってきました。
自分も好きで、相手も自分を好きでいてくれる、そんな人にこれから出会えるのでしょうか。

A 回答 (6件)

分かりやすい話し貴女が自分を本当に好きになってくれる人としか結婚しないなら、後の二人は付き合ったり結婚すべき二人では無いことになります。



貴女が必ずと言うわけではなく10才以上年上好きに多いのが彼を対等な関係ではなく、彼にしてもらう、こうして欲しい等の注文が多いわりに彼の願いや気持ちに疎い、依存タイプの女性が多いです。

初めは若い娘と付き合え嬉しかったおじさんもそれは娘では無く恋人なのに支えたり助ける事が出来ず時間が立つと離れて行くようになります。

最初の彼が貴女を好きになってくれなかったと言うより貴女が彼を好きにさせることが出来なかった可能性もあります。

女性の方が勘違いしやすいのが恋愛や結婚は一方的や多くを搾取するものではなくギブアンドテイクするものなので、出来てなければ離れて行くのは当然です。

もう一度書きますが貴女は二人の事を愛しては無いので続かないからキープを止め貴女が依存ではなく愛せる人を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギブアンドテイクができていなかったのは、私も薄々感じていたことです。
なので、次の恋愛では気をつけようと思っていたところでした。
自分も変わらないといけない、ということですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 18:43

俺がいるじゃないか。

俺と結ばれようぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではお願いします、とか言って笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 18:40

白馬に乗った王子さまが、


ほらッ!
もうすぐ
あの薬屋の角を左に曲がるとこですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、いました、とか言って笑
見つかるといいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 18:38

運命の人いますよ


小指の付け根の下にある横線の数だけ出会えます
その幅と長さで付き合い度が決まります
こいつほかして こっちに行こうかと 思う出会いがあります
 歳行くと その線がなくなっちゃって 当たってるわー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみたら、私は小指の下に2本線がありました笑
と考えると、まだ大丈夫ですかね?笑
前向きに考えていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 18:37

13上と3年は、ほんとがんばったと思うよ



運命の人がいるかはわからないけど

もっと気の合う人はいると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと条件のいい人ならたくさんいると私も思います。
気の合う人見つかるといいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 18:36

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
不安や悩みを一つ一つ整理していけば、相手とケンカしてしまっても、冷静に受け止められるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁することはないと思います。
私もですが、相手もそれを望んでないと思うので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/30 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!