性格悪い人が優勝

ネット上でやりとりをする副業的な仕事に登録する際、Googlechromeのアドレスバーに「保護されてない通信」と出るサイトに個人情報を入力してしまいました・・・。
仕事を提供する会社は一応存在しているモノで住所もしっかり載っていますし、お問い合わせの電話にもきちんと対応してくださいます。
ただし、登録の仕方がわからなかったとき、案内を聞きながらポチポチ入力したため、いつもは気をつけているのによく確かめないまま「本名」「住所」「電話番号」「通帳」の4点を記入してしまいました。
登録後に気がつき、もう一度入力画面に戻って調べたら、文字を入力する時点で赤字に変化しているのに気がつき「しまった・・・」と思った次第です。

登録してしまったものは仕方がありませんが、一抹の不安が拭いきれません。

同じような体験をされた方、その他、こういったことに詳しい方、今後どのような対処をしたらいいかとかありますか?
参考程度に教えて頂けましたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

暗号化されると、盗聴が困難なだけです。

非暗号化だと、盗聴される可能性があるだけ

そもそも、今時、まともなサイトが非暗号化に個人情報を入力させなかったりしますし、そもそも、今なら、常時SSL化ですから、個人情報以外に関係なくても暗号化されていたりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。自分の不注意もありますが、今ではどこもSSL認証されたサイトばかりで油断していました。
その後案の定ちょと一悶着ありまして、一応退会手続きは済ませましたが、まだ気持ち悪い感じです。
最悪通帳や電話番号など変更も視野に入れて今後気をつけて生活します。ありがとうございます。