電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.電子メールを支えるSMTPというプロトコルの問題点について説明しなさい
2.Cookieについて以下について答えなさい
①.Cookieとは何か、簡潔に説明しなさい
②.注意すべきセキュリティの問題点について説明しなさい

詳しい人お願いします

A 回答 (3件)

1.SMTPには、通信の暗号化や認証の仕組みがないので盗聴や不正利用の問題点があります。


2-①Cookieとは、Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させる仕組み。
2-②注意点としては、Webサイト側が利用者に気づかれずに、Webブラウザを利用してどのようなWebサイトを見てまわったか?という傾向を収集出来たり利用者を識別できたりしてしまうという点。つまり、利用者の意思に関係なく自分の好みを攻撃者側に収集されてしまうという点。
    • good
    • 1

スパムを許容してしまう


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/bbword/7826.html

Cookieについて&セキュリティの問題点
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/214627.html
    • good
    • 0

1.メールの中身は問われない


2-1.webサイトの一時データ
2-2.長いし面倒くさいから割愛

課題は自分でやろうな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!